cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

お寿司屋さんのお寿司

2021-09-25 15:56:09 | 日記

少し前の写真ですが・・・

どうしてもお寿司屋さんのお寿司が食べたくて、買ってきました~

本当はお店で食べたかったけれど我慢~

一人前がダメだったら、二人前頼んで全部一人で食べようと思いましたが、

この時期なのでお客様少なかったし、お土産だけでも大丈夫でした~

でもメニューの種類が少ないのね・・・これは1.5人前です~

そして、折りが紙折りだったんですね・・・そっか~

ぼ~っとしているうちに、世の中変わったのね~

 

お寿司屋さんのお寿司って、タネが新鮮だし海苔の香りが違います~

お茶もいただきたかったわ~

夫に内緒で食べましたが、ばれました~ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 歯医者さん行ってきました~ | トップ | 世の中が動き始めている? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2021-09-26 13:43:38
お寿司屋さんのお寿司いいな。
ここのお店は名店ですよね。
お高いけれど、美味しいでしょう。
お寿司屋さんのお茶も美味しいですよね。
私は、デパ地下とかに入っている水産会社のお寿司ばかりです。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-09-26 14:01:27
お寿司屋さんのお寿司って、いつから食べてないのかしら
美味しいでしょうね~
旦那さんにばれちゃったの?(笑)
隣にビールが無いね?飲んでないの?
スーパーのお寿司はたまに買うけれど
魚売り場のお寿司と、総菜売り場のお寿司では
全然値段が違うのよ~
やっぱり魚売り場のは新鮮なのよね~
高いから買えない😢
返信する
ココアさん (みらい)
2021-09-26 18:41:56
ご存じですね~^^。
築地が本店だからなのか、タネが新鮮で、
何より海苔の香りがいいので大好きなんです~
デパ地下やスーパーのお寿司も大好きですが、
時々こちらをものすごーく食べたくなってしまいますww
東京駅地下のお店のモーニングの鯛茶漬けも好きです~
今は行けなくて残念です~
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-09-26 18:50:29
その場で握ってもらったので美味しかったです~
ゴミを出すときに、ばれちゃいましたww
魚売り場とお惣菜売り場と、両方あるのですね。
大きなお店ですね~
ビール、アルコール、最近ほとんど飲んでいません。
なんちゃって、昨日飲みましたが・・・
ワクチン接種の辺りから、比較的飲んでいません~ww
返信する
Unknown (amesyo)
2021-09-27 07:59:08
私は月一のお墓参りの帰りに
お寿司屋さんで買ってきて・・内緒で食べますが・・私はそのこのお店の伊達巻が好きで 半人前だけ買います・・胃が・・で一人前は食べきれない・・見事な1.5人前のお寿司は‥完食は出来ないです
最近は 何処のお店もリサイクルマ-クのついた
紙箱を用意してくれます。
返信する
Unknown (みらい)
2021-09-28 07:59:09
アメショーさん
京都のお寿司は伊達巻なんですね。
そういえば、静岡のお寿司屋さんも、
伊達巻風の卵焼きのお店と、
甘さのついただし巻き卵のお店がありました。
関東はだし巻き卵みたいですね。
持ち帰りのできるお寿司屋さん、
あまりないしメニューが少ないから困ります。
そっか、エコなんですね。
返信する
Unknown (yokochann)
2021-09-28 18:10:43
うーーん。
確かに1.5人前だね~^^(笑)。
食欲の秋ですね♪
早く、お店でゆっくり食べられる日が来ますように!
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-09-29 08:36:19
一人前を二個にしようかと思ったんですが、
こちらの方がマグロが多かったのです~ww
横浜駅には人がどっさりいますが、
お店の中で食事している人は、とても少ないです。
お店でビールもいただきたいです~^^。
返信する

コメントを投稿