cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今年は雨に遭遇する日が多いです

2023-09-23 03:15:10 | 日記

昨日は天気予報通り、会社帰り時間には雨になりました。

横浜スタジアムの試合も中止になったようで、

電車がその帰りの人達と一緒になってしまって満員だった~

少し秋めいた日ではあったけれど、何しろ湿度が高くて、

満員電車はムシムシするから嫌~ ←みんな同じなので心の中で吠えたのみww

 

ワタシは比較的晴れ女のはずだったけれど、

今年の夏は異常気象の影響なのか、さすがに雨に合う事が多かった。

来年の夏はどうなるのかな。

 

来年の夏の前に、今年の秋が来て、冬が来て、来年の春があるのだけれど、

冬になればこの夏の異常な暑さも、懐かしくなったりするのかな。

 

今夜も目が覚めて、すでにお腹が空いて来てしまった。

寝ないと~

おやすみなさい~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 忙しすぎる一週間 | トップ | 口の中が甘くなりすぎて自己... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-09-23 07:38:28
一雨ごとに季節が変わると言いますが
一雨ごとに秋が深くなりつつあります
今朝は風が少し強く半袖で出かけたら寒くかんじました。そろそろ長袖とか・・羽織るものが・
雨の電車は湿度が比較的高く人の熱気で
ムシムシ状態に・・関東は雨が比較的多かったようですね・関西は比較的少なかった・・
今は雨が少なかったせいか・・葉物野菜が高いです。
魚も高いし・・野菜も高い・・食欲の秋なのにね
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-09-23 09:46:10
おはようございます。
今朝涼しいと言うか一瞬ひんやりと感じる朝でした。
涼しさ欲してましたが、ちょっと極端過ぎなんて勝手な事思ってます。
良い週末をお過ごしください。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-09-23 09:50:16
今朝はなんだか涼しいの~、これはもうこのまま涼しくなるのかしら?
私も今年は雨に合う事が多いです
何故だか夕方からの雨が多くて、めったに出かけないけど、折り畳み傘をいつも使ってる気がします
昨日も使いました☔
電車のムシムシいやよね~
昨日も雨降ったせいか、家にたどり着くまで暑くっていやになりました
電車は空いてて良かったけどね。
冬になれば、あんなに暑かったのに、なんでこんなに寒いの?って思うよね(^^♪
今年は暖冬だとか言ってましたね、ほんまかいな?と思いましたが(笑)
返信する
Unknown (yokochann)
2023-09-23 18:07:29
大気の状態が不安定なのでところにより・・・という予報が多かったように思います。
この時間に目が覚めると、微妙ですね~。
私は、ちょうど寝付く時間に雷雨になって、寝そびれました~。
返信する
あら、くちこもその時間、起きていましたよ (くちかずこ)
2023-09-23 18:35:41
とても不幸な気分で・・・
どうにか乗り越えましたけどね。
人生は苦だわ、と。
最近の雨って、すぐに被害まで一直線で怖いですよね。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-09-24 00:38:30
ようやく、一雨ごとに季節が変るようになりました。
アメショーさんの朝のウォーキング時間は、
かなり涼しいのですね。
今年の夏は関西は台風のイメージでしたが、
例年に比べると少なかったでしょうか。
そう言えば、天気予報で度々、
かなり暑いという話を聞いていましたっけ。
野菜が高いです。全体的にお値段高いです~(ノД`)シクシク
返信する
オヤジさん (みらい)
2023-09-24 00:46:37
おはようございます。
夜まだ暑かったのでエアコンを入れて寝たのに、
朝はかなり冷えてました。
電気代もったいなかったです~
急に極端ですよね。
週末いかがですか^^。
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-09-24 00:52:18
昨日、今日は秋に向かっている感じがします~
ゆーさんも雨と傘のお話されてましたね。
お出かけすると雨?^^
今年は特に、局地的でしたね。
電車のムシムシは、髪もまとわりつくし最悪です~
空いていて良かったです。

毎年冬には、夏の暑さが懐かしくなりますが、
今年もそう思うのかな~(。-`ω-)ウウム
暖冬なんですか・・・(@_@)
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-09-24 00:57:48
ところにより・・・当たらなくても怒られない予報ですねww
当たった所は、当たりすぎてた・・・
ヨッコちゃんも寝そびれていらした。(^^)/仲間~
今日も起きちゃいました~ ←ラグビー見てます

雷雨、今年の雨音は特に凄いです。
先日は久しぶりに雷が近くに落ちて、
歩いていたので怖かったです~
でも、そろそろ夏も終わりでしょうか。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-09-24 01:13:35
深夜時間共有だったのですね。奇遇です~
やっぱりこの時期、若い頃より体や精神に影響あるかもですね。
お釈迦様、もう少しお気楽な教えもお願いしたかった・・・
楽しみを考えながら浮上中ですね。良かった^^。

うんうん。なんなんだ!!と思うくらい物凄いですね。
皆様気を付けましょう~!!
返信する

コメントを投稿