cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

口の中が甘くなりすぎて自己嫌悪中~

2023-09-24 01:14:40 | 日記

昨日、急にカステラが食べたくなって・・・

コンビニは違いのですが、夜中と言っても買い物に出るのなら着替えないと・・・

それが面倒で我慢~ ←夜中にウロウロするのも好きですが、とりあえず思い止まるww

 

でも、根性無しのワタシは翌日爆発~

というわけで、今日はおはぎを3個食べました。小ぶりです。←一応言い訳ww

カステラも買ってきて、冷蔵庫で冷えています。←危険ですww

 

激暑で気が付かなかったけれど、

最近またホットフラッシュが始まっている気がします。

ストレスかな~

決まった時間に運動した方が良いのだろうな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今年は雨に遭遇する日が多いです | トップ | 涼しかった »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-09-24 06:19:11
ふふふ、ストレス?
糖質麻薬に依存?
脳はわがままだからね。

おはぎ、
くちこも昨日3個も食べたよ。
ワカメむすびも、6個。
朝から絶食した反動?
脂肪は摂れないの言うか減らしているとね、
糖質、増えるのよね。
くちこも此処に言い訳。
おはぎ、蓬と栗が沢山入っているから体に良い?
おむすびのワカメも健康的?
なあんてね。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-09-24 07:40:43
おはぎ3個‥小ぶり・・って(笑)
カステラをキープって危険だは~(笑)
脳が疲れている?ストレス・・
食欲の秋とも言うから・・食べた分運動の秋としてエネルギ-として燃やしましょう。がんばれ~~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-09-24 09:55:34
糖質依存してますよね~ ←だめじゃん
夫を怒る前に、自分も頑張らなくっちゃ。

脂質と糖質と両方頑張らないとダメなのかな~
くちこさん、お萩たくさん作られてましたね。
お萩を作るのも凄いし、量もすごーい!!
食物繊維入りの特別お萩、いいですね。
ワタシも、一緒にサラダを食べたら良かったかな~
一応、一緒に健康茶は飲みましたが・・・
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-09-24 09:57:32
小ぶりなお萩なんですよ~ ←言い訳ww
でも口の中が激甘中なので、食べ過ぎだったんです~
動いて食べた分を燃やさなくちゃいけませんね。
カステラは、一応まだ残っています。
・・・当たり前だっちゅうのww
返信する
 (ココア)
2023-09-24 12:40:35
甘いものはやめられませんよね。
カステラ、好きです。
今日は、板チョコを半分食べました。
以前は、一枚ぺろっと食べてましたが
最近は我慢。
無糖のコーヒーを飲むと、どうしても甘いものが食べたくなる。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-09-24 13:10:39
私も出かけるのに着替えるのがメンドーです、だから私はダメなのね・・・
おはきをいっぱい食べたいです
甘いもの食べたい
この間の検査で悪くて、今週末また再検査です、薬を食欲の落ちる薬に変えるって言われたので、それは嫌だから頑張らないも〜
でもついついお菓子は食べてしまいます
考えれば、食事も炭水化物ばかりだわ〜😢
今日は、砂糖を入れない、小豆だけ炊いておやつにしようと思います
腸の掃除にもなるんだって
なんでも思いっきり食べられるみらいさんが羨ましい〜🥺
返信する
Unknown (yokochann)
2023-09-25 08:56:54
甘い物が欲しくなるのは、この涼しさのせいかな~。
私の場合は、洋菓子系でもアイスでもなく、大福系みたい。(まだ言ってる!)

和菓子は脂肪はほとんど無いけれど、糖質には気をつけないとね。
でも、たまにはね、たまには食べないと。

ホットフラッシュって、私は体験せずに終わったみたいです。
汗っかきのせいかな~(笑)。
返信する
ココアさん (みらい)
2023-09-25 20:25:26
ダラダラと毎日食べてしまいます。
食べない日を作ると爆発します~
板チョコは明治の赤い板チョコが好きです~
一枚ペロリですよ( ^ ^;)
我慢しているのですね。私も頑張らないと・・・
コーヒーにスイーツ、合いますよね。
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-09-25 20:30:00
家にいる時は、もちろんリラックス体制だし、
着替えるのは面倒ですよね~うんうん。
ずっと頑張り続けるのって大変ですよね。
食欲の落ちる薬って、食事が美味しくなくなるのかな。
それも考えちゃいますね。
あずき、腸のお掃除になると聞いたことあります。
自分で甘さ控えめに作るなんて、えらーい!!

思いっきり食べたらダメなんですよ~(-"-)
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-09-25 20:40:47
涼しくなると甘いものが食べたくなる?
そうかもしれません。うんうん。
大福系、草餅、いいですよね~
温かいお茶と一緒に、いただきたいです~
たまに・・・にしたいです・・・。

ホットフラッシュ、異常な感じの汗なんです。
ハンカチが大変な事になってました。
今年は激暑だったので、激暑の汗も異常な感じでしたよね。
返信する

コメントを投稿