cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

暑さは戻ったけれどやや秋の気配になってきたかも

2024-09-06 23:52:21 | 日記

心のイガイガは相変わらずで食べまくっても気持ちが晴れないな~

食べまくるからいけないのね~

家の中がゴチャゴチャしている。

退職すれば仕事関係の物が捨てられる。

もう少しかも~?

早く時間が経てば良いのに、と思うけれど、

それって早く年を取るってことなので、だめじゃん!!

今を大事に暮らすためには、何を考えればいいのかな。

ウロウロするのが好きだから、

暑いけれど何も考えずにウロウロしに行こうかしら~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« キングダム はまりました~ | トップ | 浮上の流れに乗りたい~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-09-07 07:04:48
たまには目的を持たず・・閃いた所に行くのも
何か発見できるかも・・お店や食べ物・・買わなくっても覗きに行くだけでも気分転換になるよ
歳を取ることは避けては通れない道
いかに 自分らしくその年齢を迎え生き生き出来るか私も・もう~71歳に自分が71歳なんて。。(笑)
今年は72歳になるし・・(-_-;)
決めた事をやり抜く意志の強さが必要かなぁ~
ゆるぎない意志を・・でも・頑固とは違う・・人の意見を聞くいい事は取り入れる、柔軟な感性も必要かなぁ
綺麗に歳を重ねる素敵な日々を送りましょう
返信する
Unknown (yokochann)
2024-09-07 07:56:36
おはよう~みらいちゃん。
感じ方は人それぞれだけれど、きっとみなさん、多かれ少なかれイガイガはあると思います。
食べることで晴れちゃう人もいれば、そういうことでは晴れないという人も。

仮にアドバイスを受けて頭では納得できても(そもそもちゃんとわかっている)、そうできない自分がいるから、なかなか晴れないのだと思う。
そうできちゃっているのよね、自分が。
「照る日曇る日」
いつかは晴れるし、晴れない自分を大事に抱えて生きていくのもまた良しだと思います。
だって、それが自分なんだもの。
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-09-07 11:10:09
自分が65歳なのも驚きますが、
アメショーさんのお年も驚きます。
時間って経つのが早いですよね。
長いお付き合いありがとうございます。
ワタシの歩く友人も今年74歳になるんです~
歩く友人が多いです(^^)/
本当に、不安定な時にやり抜く事と柔軟さが必要ですね。
お昼を食べたら気分転換に、ウロウロしに行ってきます~^^。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-09-07 11:23:20
イガイガって突然やってきます。
一度始まると、あれもこれもとなってしまいます。
はい。本当はわかっているのかも。
だから余計にイガイガ。
そんな自分を抱えて行くのって
最初できていないかもしれないけれど、
仕方ないので足元に注目して、考えずに歩こうかと。
歩くのってポジティブになりますよね^^
第一歩、行ってきます~
返信する
人生は波、だからね (くちかずこ)
2024-09-07 20:02:37
イガイガ時期も、自然に次の波とともに終わるよ。
まあ、そんなこともあるさ、てことで。
くちこと同じ歳なのよね。
現役、素晴らしい!
よく頑張ってるね。
やりたいこと。
箇条書きにメモっておいたらどう?
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-09-08 00:36:10
今日、孫の子守りに行ってて、スマホから長文のコメントを書いて、後、送信だけになった所でエラーが出て
コメントが全部消えちゃいました( ノД`)シクシク…
何を書いたか忘れちゃった~💦

私はストレス食いのせいで、胃が痛んでしまいました
それなのにまだいっぱい食べてしまいます
私も以前は外をウロウロするのが好きだったのに
まったく出かけなくなりました
人ってこんなに変わるのねと思いました
働けるだけ働いて~、でもみらいさんなら、私みたいに引きこもった上に何もしなくなるって事はないか~
やっぱり歩くのがいいみたいですね。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-09-08 11:34:19
イガイガ波です~ (-"-)
流れていくのをひたすら待っております~

同じ年なんですよね。奇遇です~^^
現役って言うか何て言うか・・・
年上の友人たちはもう卒業されて、
年下の友人たちは孫のお世話中で、
なんだかつまらないです~
やりたい事だらけだから、メモが必要ですね(。_。)(^.^)ウンウン
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-09-08 11:41:07
子守りお疲れ様です。
コメント消えちゃうことってありますよね。
読みたかったです~ありがとうございます~^^
届かないと思って二度送信になっちゃうことも。
電波があるはずなのに変なんですよね~

ワタシもストレス食い派です。
少し気を付けていましたが、挫折中です←ダメじゃんww
引きこもりも大好きです~
ウロウロも、こう暑いと限られちゃいますよね。
ゆーさんはお手伝いを待っている人達がいるから、
ウロウロも必須ですね。頑張って^^。
返信する
 (ココア)
2024-09-08 14:45:04
ストレスたまっています。
こんな時は、やはり外に行くのが一番よね。
ジム友にカラオケに誘われたので
近々、歌いまくってくるわ~
返信する
ココアさん (みらい)
2024-09-12 00:47:58
ストレスがたまり始めると、イライラしますよね。
(。_。)ウンウン、外に出るとか、体を動かす。
昔はワタシもジムに行って汗をかいてサウナに入って、
気持ち良かったです^^
カラオケもいいですよね。
ココアさんはブロ級ですね^^
返信する

コメントを投稿