cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

二子玉から国道246北上~ 虎の門横丁~ 汐留美術館~ きじ~ ①

2020-06-21 20:24:05 | 世田谷区
武蔵溝の口駅から大山街道を二子玉に向かう途中に、
溝の口神社さんの参道がありました。
この辺りのパワースポットと聞いたことがあったので、
お参りさせていただきました。
天照大神が祭られています。

今日は等々力渓谷方面には向かわずに、
246号をひたすら渋谷へ~
途中、呑川の公園になっているところに犬のブロンズ像が。
謂れはわからないのですが、かなり素晴らしい作品とみました。
ここは、九品仏参道まで続く、呑川を暗渠にした緑道なのだそうです。
世田谷の辺りは、お散歩に良い地域ですね。

梅雨の晴れ間の、清々しい朝。
8時から歩き始め、
三密の渋谷を避けようと、松濤のお屋敷街に迷い込み~ww
千代田線代々木公園駅に到着
霞が関で日比谷線に乗り換えて、虎の門ヒルズ駅へ~
6月6日開業、合わせて開業の
ビジネスタワーの 虎の門横丁を見てみたかったんです~
土曜日だし、ビジネスがだから三密じゃないよね~
って事で、トライしました~
思った通り、空いていました。
横丁に入るのに、入口で人数制限をしていましたが、
制限することも無いくらい、空いてました・・・
が、駅改札から入った所にあったB1Fのお店の方が空いていたので、
空いている方をチョイス。 のんびりできるから~
たくさん歩いたから生ビールが飲みたかったけれど、
生ビールが無くて~  
(えええええ~) ←心の声ww
ウーロン杯 いただきました~


ビジネスタワーから、森タワーへの2F連絡通路
そして、ヒルズのお庭。
この辺りはテリトリーなのですが、
再開発のため、少し来ていない間にかなり変わっていました。

さてさて、次は~  つづく


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 三密を避けて二子玉から奥沢... | トップ | 二子玉から国道246北上~... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-06-21 21:59:32
プチご無沙汰です。
2月までの職場武蔵溝ノ口でしたが全く逆方向溝ノ口神社知りませんでした。
結構渋谷方面近いみたいですが距離感がまったく?です(-_-;)
渋谷方面もう何年も足を踏み入れてません。
6月も後半健やかにお過ごしくださいね。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-06-22 00:22:38
犬のブロンズ像が今にも動き出しそうですね(*^^)v
ビールを置いてないお店もあるのね、お茶かと思えば、ウーロンハイか~(笑)
ヒルズのお庭とか気持ちよさそうですね・・
パワースポットは私もちょっと行った方がよさそうだわ~、どこか探して行ってこよ~(^^♪
返信する
Unknown (yokochann)
2020-06-22 04:57:54
生ビールが無い?
許せん!!
少しずつ、動き出しているのですね。
もうそろそろ、マスクで歩くのはきつくなってくるし、歩くなら今だものね~。
返信する
 (ココア)
2020-06-22 07:07:19
通っているクリニックが、溜池山王なので
虎ノ門は近いわ。
来月は診察なので、いってみようかしら。
人混み避けて、日本経済を支えないと。
返信する
おやじさん (みらい)
2020-06-24 03:14:48
武蔵溝の口はワタシも最近知った町ですが、
放射線状にたくさん通りがあるし、お店も多いですね。
多摩川を渡ると広い広い世田谷ですが、
その向こうが渋谷でした^^
まっすぐに歩くのが結構すきなので、
また歩きに行きたいです~
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-06-24 03:19:22
うんうん、ワタシもそう思いました。
入るときにお酒飲みたいけれど?って断って入ったのに~
オープンしたばかりだし、コロナだったしで、
準備不足なのかも?
お庭のグリーンが、気持ちよかったです。
パワースポット巡りしたいですよね~^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-06-24 03:22:20
瓶ビールならあったのですが、生中が無いなんて~
ちょっとショックでしたww
マスクして歩くのは、苦しいです~
時々手で浮かして、大きく息を吸っていました。
人がいなければしなくても良いとも思うのですが、
いないと言っても、時々すれ違うし、油断できません^^
返信する
ココアさん (みらい)
2020-06-24 03:51:15
土曜だったので、空いていたのかもしれません。
平日は、ランチ時間を外したほうが良いと思われます。
横丁の方は、少し人が多い印象で、
ランチ時だったからか、ラーメンは並んでいました。
ラーメン好きなので、食べたかったです~ww
溜池山王から近いですね^^。
返信する

コメントを投稿