cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

二子玉から国道246北上~ 虎の門横丁~ 汐留美術館~ きじ~ ②

2020-06-21 21:15:50 | 千代田区
パナソニック汐留ミュージアム ルオー展
入口で体温チェックあり。
大きなビデオのような機械で撮られると、
次は大きなモニターに顔が移されて体温が出ました。
OKだからグリーンで35.8℃ ←なんだかドキドキww

数点は写真を撮っても良かったので、撮ってきました。
これは描いているのは女道化師で「マドレーヌ」
マグダラのマリアのフランス名なのだそうです。
30年くらい前にも、神奈川近代美術館でルオー展見たっけ。
久しぶりです~

次は、アーティゾン美術館
銀座三越前では、都知事選の演説が~
維新の会の人ですね。


↑銀座の人出は、こんな感じ~
土曜のわりには少ないけれど、
やっぱり増えてる~ ←自分もやで~

京橋のブリジストン美術館が今年1月に、
アーティゾン美術館としてリニューアルオープンされました。

ブリジストン美術館は、
初めて一人で絵を見に行った美術館なので、思いれがあります~
オープンしたら・・・と思っていたのにコロナが~ 
事前にスマホで営業を確認したのに、
やっぱりやっぱりお休み中でした~コロナめ~
入口だけ撮ってきました~ww

そうこうしているうちに時間も過ぎ・・・
小腹が空いたし、喉も乾いたし・・・
丸の内側に歩いて、お好み焼き「きじ」を目指しました~
やってなかったらショック~ww

キッテの奥のトキアB1F
人通りがほとんど無くて、閉まっているお店が多い~
でも、やってました~ わあい!!
いつもだったら、C国の人が何十人も並んでいて、
食べたくても食べられなかったから、嬉しくて嬉しくて、
食べすぎちゃいました~ ←またかいww
でもやっぱり、大阪の粉もんは美味しい~
山芋のフワフワ感、くちどけ感、最高です~
イカ焼きも美味しかったです~

人のいるところを避ければ、大丈夫かな。
経済を廻すために「考えて行動しましょう」って言うことですよね~
気を付けて、頑張ります~








コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 二子玉から国道246北上~... | トップ | 爆発中~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-06-22 00:26:03
いろいろと行ったんですね~、さすが行動的なみらいさんだわ~(^^♪
都知事選でしばらくやかましいですね、そうそう、維新の人だわ・・
きじに行ったの? お店のお好み焼きが食べたいな~
ビールが美味しいよね~、ビール飲みたくなったのに、家に買い置きがないですよ😢
返信する
Unknown (yokochann)
2020-06-22 05:03:21
やっぱり、まだ閉めているお店もあるのですね。
銀座も人が少ないと言えば少ないような、でも、これだけ人が出られるようになったんだ、という感じもするし。
第二波は必ず来ると言われているけれど、早くマスク無しで歩ける日が来ますように。
通勤電車は混んでいるだろうけれど、気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
 (ココア)
2020-06-22 07:04:10
歩いて食べて、楽しい休日でしたね。
コロナはまだ心配だけれど、
出掛けられないストレスも心配。

美術館、本来ならばいい作品がたくさん観れるはずだったのに、
中止になったり、延期になったり
開催されても予約だったりと
なかなか行けません。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-06-22 07:55:11
マグダラのマリアはあちこちの美術館でよく見ます
印象に残っているのはやはりヨルダン・イスラエルを旅してマグダラのマリアの話を聞いてです いろいろ説があるので・・・描いておられる方のとらまえ方で絵の印象が変わってくること・・娼婦のように描かれたり聖女のように描かれたり・・でも・・共通していることはキリストに従った聖母マリア以外の聖人ということですね。
返信する
実は昨日、山芋、貰ったのよね (くちかずこ)
2020-06-23 23:26:24
サメキャベツもあるし、
作ろうかなあって思っているところです。
昨夜、次男一家も週末、久しぶりにお出かけしたと言っていました。
長女の所も、孫王子が虫取りに行ったみたい。
自己防衛しつつ、楽しく経済、まわしましょう!
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-06-28 10:07:21
久しぶりに歩いたので、体が重かったですよ。
すぐに衰えてしまいます~

昔ゆーさんに連れて行ってもらった「きじ」
東京にできた時には喜んだのですが、
何故かC国の人に大人気で、なかなか食べられませんでした。
こんな時なので、とても空いていましたよ~
お好み焼きにはビールです~^^。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-06-28 10:13:40
丸の内で土曜だったからなのか、閉まっているお店が多かったです。
人出は少ないと言っても、これだけ出ているということは、交通機関が不安かも~
今のところは、電車内はマスク率100%です~
第二波 怖いです。気を付けましょう~
返信する
ココアさん (みらい)
2020-06-28 10:19:08
皆様とても用心深く動かれています。
だんだん薄れてしまう時が、心配です。
ルオーの作品も、
本来フランスから来るはずの絵が未出品でした。
だいぶ緩和されていますが、普通の暮らしにはまだまだですね。
普通に遊べる日まで、用心用心ですね。
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-06-28 10:23:39
最近、少しだけキリスト教の歴史を読んだので、
キリスト教の作品に、目が留まります~
マグダラのマリアも、作品多数ですね。
できれば本場で、しっかり見てみたいです~
早く、通常に旅行ができる日が来ると良いです~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2020-06-28 10:27:12
お好み焼き、作られましたか?^^。
地産地消のお野菜を使ってのお好み焼き、
いいですね~
コロナ感染は怖いのですが、
籠ってばかりも精神衛生上よろしく無いですよね。
難しい所ですが、気を付けて楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿