cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

マスク

2020-04-08 09:14:32 | 日記

会社の同僚が布マスクデビュー

売っている薬局が近くにあるそうなので、買ってもらいました~

一個400円

作らなくっちゃ!とネットを見る毎日だったので、嬉しい~

お礼に、手持ちの3パック入りの使い捨て紙マスクをお返ししました~

 

昨日緊急事態宣言が出ました。

我が社は、ロックダウンでは無いので通常出勤だとか。

現状では、と言うことと、今後の状況に合わせて変更の可能性ありともありましたが、

本社は交代で在宅勤務中。

まあ、仕事内容が違うから仕方ないけれど、納得できないひと多数~

ワタシはたまたま今日は年休を取っていたので、

明日出勤したらまた変わっているのかも?

 

せっかく年休を取って 歩こう会に行こうと思っていましたが、

当たり前ですが中止です~

近所の散歩は許されているので、ソーシャルディスタンスを意識して少し歩こうかと・・・

夫は歯医者さんへ行くそうです~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 緊急事態宣言 | トップ | 臨時休業 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-08 11:26:51
こんな布マスクも売ってるのね
私の持ってる布マスクは、安倍総理がしてるみたいな、昔ながらの小さめマスクです。
いろんな作り方を見てるけど、大きめのハンカチで作るマスクが一番簡単みたいです。
たたんでゴムを挟むだけ~(笑)
効果はないでしょうね、間にシートを挟めばましかも
テレワークが出来る所って、大会社だけだろうし、業種によっては絶対無理だもんね
社員が一丸となって、感染しないように気をつけないといけないですね。
今は働いてる人は本当に大変ですよね
今は歯医者さんも行くのが怖いわ~、ちょっと歯の具合が悪かったから、ものすごく丁寧に歯磨きしてたらましになりました。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-08 17:23:36
ゆーさん
お店の人が作っているのかもしれないですね。
とりあえずは洗って使えるものがあるのが、安心です。
ハンカチを折りたたんで手縫いで作る
四角いマスクも良さそうです。
早くマスクの供給が増えてほしいです。

正直なところ、出勤したくないです〜
が、とりあえず明日も仕事です〜ww
返信する
 (ココア)
2020-04-08 17:33:38
布マスク、柄のも無地のもいいですね。
洗って使えるのが何より。
私は、不織布マスクと布マスクと使い分けています。
明日は、病院なので、不織布マスクです。

息子は、1か月も仕事が休みで、子守になりそうです。
仕事に行きたくならないといいですが。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-08 19:24:27
ココアさん
左側は無地に見えますが、
深緑のタータンチェックなんです。
使い分け、ワタシもそうしようと思います。
早く普通に買えるようになると良いですね。

息子さん、ベビーちゃんと一緒なんですね。
愛情深く育って行くのがとても良いですね。
仕事、嫌になっちゃいますよね〜ww
返信する
Unknown (yokochann)
2020-04-09 04:35:54
おはよう~みらいちゃん。
あまり外出しないせいもあるけれど、手作りマスクをしている人を見たことがありません。
ガーゼは売り切れというから、色々な人がいるのだと思うけれど。
社会的重要性から、どうしても休めない仕事というのもあるものね。
大変だとは思うけれど、気をつけながらお仕事行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-04-09 08:16:20
お~いいですね
布マスク・・
洗って何度も使用出来るしね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-04-09 23:44:44
幼子がパンダの柄の布マスク着けていたの見て可愛い
なぁと思いましたが・・・。
小学生の頃母が手作りのマスクを作っててかっこ悪い。
薬屋さんで買っくれって思い出あるので布マスク印象悪いです。
明日はハローワークの出頭日。
今後コロナ失業増えてハローワーククラスター心配です。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-04-10 02:57:51
ガーゼが売り切れ、ゴムも売り切れているみたいですね。
ガーゼハンカチの不要なのがあるのですが、
いざとなるとハサミをいれられませんww

仕事は・・・みんなで「信じられない~」
と言いながら働いています~ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-04-10 03:00:54
使い捨てマスクに、布でカバーを付けているひとも見かけました。
無い、無い、と言いながら何とかなるものです。
ともなると、アベノマスクっていったい~
あれば嬉しいけれど、二か月後なんて遅い~
返信する
オヤジサン (みらい)
2020-04-10 03:04:44
パンダのマスクも可愛いですね~
お母さまのマスクも懐かしいですね^^

ハローワーク やっているんですか?
確かに3密になりそうですね。
気を付けて行ってきてくださいね~
返信する

コメントを投稿