cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

緊急事態宣言

2020-04-06 20:50:43 | 日記

横浜スタジアムのチューリップ。

正確には、横浜公園のチューリップです。

出勤時に遅刻しそうになりながら撮影しました~ww

 

緊急事態宣言。

発令は7日

対象は7都府県

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡

 

くしくも今日我が社でも、

義理のお母さまがかかりつけのお医者様から、総合病院に廻されたと連絡あり。

同居ではないけれど、3日前に実家に行ったとのこと。

すわ!!コロナと思われ、緊急連絡網の報告だわ~

とバタバタしましたが、PCR検査結果は陰性で、普通の肺炎でした。

肺炎に普通っていう表現はいかがなものかと思いますが、

まずは安心しました~

ただ、何度か検査して陽性になる事例もあることから経過が心配です。

 

だんだん身近に迫ってきています。

気を付けたいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 緊張感 | トップ | マスク »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2020-04-07 07:52:14
自然界は春を普通に・・ですが
人間界はコロナに微妙な神経をとがらせての日常生活
まだまだ・・って安易に考えて居たら直ぐ蔓延・・世界規模の蔓延になり・・段々身近にじわじわ押し寄せてきます
陰性と思った居たら・・陽性になっていると報告もあるので何度も検査が必要な事も解りました
自分が保菌者かも?と意識をもって 危機意識を持っての行動が大事ですね
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-07 09:05:22
アメショーさん
そうなんですよね。
ではワタシは、私達は、症状が出ないだけ?
という不安がありますよね。
マスクをしっかりして、ばらまかないように努めます。
返信する
Unknown (yokochann)
2020-04-07 09:21:58
おはよう~みらいちゃん。
自然ってすごいね。可愛いお花に気持ちも和みます。
社内で感染者及びその関係者が出ると、大変だものね。
とりあえず、ひと安心。
みらいちゃんも気をつけて。(って、気をつけていてもこればっかりはね・・・・。)



返信する
あら・・・ (くちかずこ)
2020-04-07 21:52:29
ご心配ですね。
でも、普通の肺炎でも、高齢者には命取りになりやすいですよ、ご無事で!
もうさ、いつ、だれが感染しても驚かないレベルになってきましたね。
お互い、無事で!
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-07 22:06:22
チューリップ綺麗ですね、今はあちこちの施設でお花が綺麗に咲いてるだろうに、見られないなんてね~
会社もコロナでなくて良かったですね
本来なら、普通の肺炎でもかなり心配で、重症になるのにね
コロナも39度の熱が出ても、軽症扱いなんだって
移りたくないですね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-04-08 09:33:19
本物はもっと綺麗で可愛いです。
通勤途中にあることに感謝しなくちゃ、ですね^^。

コロナだったら、ビル全体が閉鎖になるし、
仕事的にも大変な事になっていました。
一安心ですが、高齢者の肺炎なので心配ですね。
はい、お互いに気を付けましょう~^^
返信する
くちかずこさん (みらい)
2020-04-08 09:43:29
コロナでなくても、色んな事が突然起こりますね。
みんな後から、高齢者の肺炎は大変だよ!!
と思い直したのでした。
本当に、誰が感染してもおかしく無い状況です。
自分にできることをするのが、お互いのためにつながりますね。
気を付けましょう~
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-04-08 09:48:34
職場と家の往復しかしていなくて、つまらない~
って思うのが贅沢ですよね。
肺炎も、何もかもが、コロナの威力にかき消されている感じです。
ひとつづつ丁寧に対応するべきですよね。

医療センターの大曲先生のお話が、説得力があって、
本当にかかりたく無い、と思いました。
人に移すなんて、もってのほかです~
気を付けます~ 頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿