cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ウエストのパンケーキ @横浜高島屋~

2019-11-16 18:50:54 | 日記

銀座ウエストのリーフパイが大好きです。

で、パンケーキ ちょこっとフリークとしては、

銀座ウエスト青山ガーデン のパンケーキが気になっていたのですが、

横浜高島屋の ウエスト ベイカフェ ヨコハマ でも食べられると知って、

機会ある度に攻めていましたが、

いつ行ってもマダムが多数並んでいらっしゃるため挫折していました~

が、先日何気なく、朝一に行ってみたら、

すんなり入れました~ ← 何気なく朝一っていったいww

入れないと思っていたので、何を食べるんだったか忘れているくらいでww

なんとかパンケーキだったと思い出して、二枚オーダー

が、とっても大きかったです(涙)

そう言えば、一人なら一枚で十分だってどこかで読んんだ記憶が~ ←遅い~ww

頑張って一枚半食べました~

とってもフワフワで美味しかったし、サービスもさすがでしたが、

まあ、普通かも~ ←食べてみたから言えるだけ~

この処仕事で嫌な事が続いているので、つい甘い物に走ります~

お酒より甘い物になったのは、年のせい?ww

 

渋谷スカイの写真、他にもあったので載せます~

手の辺りが、ガラス塀の上の所です~

この向こう側には、下の階のエスカレーターが通っているので、

すぐにビルの真下にはなっていはいないのですが、

エスカレーターの幅分しか無いので、やっぱり怖いです~

渋谷のスクランブル交差点

土曜の朝なので、まだ人が少ないかも~ 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 渋谷スカイ~ | トップ | 虎屋菓寮@横浜そごう~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2019-11-16 19:58:25
ウエストのリーフパイ、会社ではお年始用として使っていました。
私も好きだけれど禁食です。(卵・小麦粉・砂糖系はけっこう好きなのに。ああ・・・それなのに、それなのに・・・。)

何が楽しいんじゃぁーーー(ほとんど爆発)。
こんなおとろしい物作ってからに・・・。
中国のガラスの山道も怖いけど。(しかもひび割れる風に見えるって・・・やめてぇ~~。)
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-11-16 20:37:11
パンケーキ、ボリュームあるね~
食べたのは1枚半なのか、2枚食べられるでしょ(笑)
生クリームとかはないタイプなのね。
私も制限してるけど、時々甘い物が食べたくて
今日は、超ミニたい焼きを食べました。
食べた後が甘いです。
後半の写真は、写真見るだけで怖いです:;(∩´﹏`∩);:
返信する
 (ココア)
2019-11-16 22:40:13
銀座ウエスト、好きです。
リーフパイも美味しいですね。
青山ガーデン限定のスフレもめちゃ美味しいです。
お店の雰囲気もいいし、混雑していても行きたいお店です。
パンケーキも美味しそう!
返信する
Unknown (amesyo)
2019-11-17 08:31:32
おおきなパンケ-キ・・見てるだけで・・(笑)
そうそう・・何処か?忘れたけど・・ガラス床・・歩くと
ガラスのひび割れの状態と音がなる・・そんな仕掛けがあって・・ビックリしたことがありましたが・
私は恐怖症でないので楽しみたい(笑)
返信する
Unknown (ヨッコちゃん)
2019-11-18 07:10:17
リーフパイ、ワタシもみないフリして通り過ぎる、
今日この頃です〜
でもパンケーキもパフェも食べちゃう(涙)
高い所のスリルね、
ワタシも嫌いなんですけれども、
気づいていないだけで好きなのかなあ?ww
返信する
Unknown (みらい)
2019-11-18 07:13:46
ゆーさん
一枚でギブアップしそうでしたが、
頑張って半分食べ進んだ感じでした。
お腹もそんなに減ってなかったから〜
もったいなかったです。
梅田のスカイビル?だっけ、あちらの方が怖かった。
二度と登らないと思いましたが、また行きたいですww
返信する
Unknown (ココアさん)
2019-11-18 07:15:45
ウエストは好きな人が多いですね。
スフレの噂も聞いたことあります。
青山なお店、写真を見ました。
ステキですよね。
行ってみようかな〜
返信する
Unknown (アメショーさん)
2019-11-18 07:18:25
大きくて驚きましたww
失敗、失敗!
ひび割れのことも書いていらしたのを、思い出しました。
怖くないのですね。凄ーい!
前世が猫さん?ww
返信する
おはようございます (oyajisann)
2019-11-18 10:24:04
おはようございます。
オッサンなのでパンケーキとホットケーキの違い?ですがヴォリュームありますね。
私は超高所恐怖症フォト見てこれは無理と即思いました。笑
返信する
Unknown (オヤジさん)
2019-11-20 06:47:37
初めてのところ、初めてのメニュー,
失敗しましたww

高いところ、苦手なかたは多いですが,
特に男性は嫌いな人が多いみたい〜
返信する

コメントを投稿