cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

断捨離中~

2020-05-29 13:37:14 | 日記
夫の会社は自粛のため、週二日出勤。
ワタシの会社は自粛のため、順番に在宅勤務のため、
ワタシは5月最終週が在宅勤務でした。
なので、今週は断捨離週となりました~ ←在宅の仕事は?ww

大量の衣類を皮きりに、大量の本、
プラスチック、燃やすゴミ、粗大ごみと続きます~
30年分ですから~

壁面クローゼットができて、新しい書棚とチェストが来て、
それからまたゴミ出しをすることになると思いますが、
ひとまず片付きました~

古いノートPCが4台あります。
これを処分しなくては~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« さくらんぼ と 緊急事態宣... | トップ | ミシンが欲しい~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-29 14:53:54
在宅勤務で断捨離?(笑)
うちも大量の服を処分しましたが、まだまだあります
でも、もうゴミを持っていってくれないの😢
次はいつ回収してくれるのかしら? それまで自宅に置いとかないといけないから、片付かないです
みらいさんの所はまだ回収してくれるの?
リサイクルショップに持って行くのかしら?
大きいゴミは処分が面倒ですね・・
返信する
Unknown (yokochann)
2020-05-30 04:49:41
おはよう~みらいちゃん。
家の建て替えの時に、親の物も含めて整理した時のことを思い出します。
「捨てても捨ててもなおゴミの山」でした~。
PC・・・わかってはいるのですが、ついついね。
ハードディスクを破壊すれば安心して捨てられます。
リフォームもしたし、断捨離して新しい生活の始まりですね~。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-30 08:20:32
私もこまめに断捨離・・キッチンの食器などもこまめに点検一度も使った事無い食器は思い切って捨てる(笑)
PCはハ-ド内蔵メモリ-を消去して処理ですね
自粛が解禁となってもリスクは同じ緊張感を持っての行動は続きます。安心は出来ないので注意意識を持って行動ですね
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-30 12:07:17
ゆーさん
洋服リサイクル、大丈夫みたいです。
痛みがひどいものは、燃やすゴミに出しています。
うちの集積場も、春からゴミの量が半端なかったですよ。
ようやく参戦ですww

宝塚は、古いけれど和央ようかさんが好きです。
いろいろあったみたいですが〜
同僚は、前から持病があるので心配です。
お嬢さんはこれからが本当の正念場かもですね。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-30 12:10:23
ヨッコちゃん
PC破壊すれば大丈夫でしょうか?
古いものはリサイクルマーク無いんです。

ヨッコちゃんも頑張られましたよね。
今更ながら、すごーい。と思いました。
残したいけれど、どこにしまうねん?
と、自分に突っ込み入れて廃棄に回してます。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-30 12:14:14
アメショーさん
あちこちリフォームもされて、
いつも綺麗にされていて、
海外に家出もするのにえらーいですww

解除になっても注意することは必要ですよね。
みんなが頑張らないといけないので、
まずは自分も頑張らないといけませんよね。
返信する
 (ココア)
2020-05-30 14:49:20
片づけ始めると、楽しくないですか。
綺麗になっていくさまがたまりません。
ゴミだって、小さなトラック1台は、出たかも。

PCはノートとデスクトップと2台処分しました。
埼玉に専門の処分業者があって、本当にそうなのかは、わかりませんが
データーも綺麗に消してくれて、無料で引き取ってもらいました。
返信する
ずんちゃん (yuming718-)
2020-05-30 15:03:23
私もひどい服はゴミに捨ててますが、綺麗な物だけリサイクルゴミに出してます

和央ようかさんは、よく知らないけど、いろいろとあったようですね
今はNY在住のようで、インスタによくアップしてますよ

ずんちゃんは、本来なら主演で『壮麗帝』を公演予定でしたが、中止になるのか、延期になるのか・・
お披露目できなくて残念ですね😢
返信する
そう言えば、我が家にも古いノートが・・・ (くちかずこ)
2020-05-30 20:53:06
頑張りましたね。
くちこは、サメ氏の貧乏性が伝染したのか、イマイチ減らせなかったわ。
まあ、何度かやってるうちに、また減らせるかなと思っています。
引っ越しなんて、絶対無理だわ!
返信する
ココアさん (みらい)
2020-05-31 06:38:45
綺麗になってくると「もっと捨てるものはない?」と、
廃棄するものを探してしまいます~ww
小さいトラック一台分、出ていますね^^。

PC、横浜市に電話をして聞いたら、
リサイクルマークのあるものは、メーカーにとのことなので、
一度メーカーに聞いてみようかと・・・
一台、かなり古いので、これは業者さんに依頼するか、
自分で叩き潰すか、でしょうかww 
返信する

コメントを投稿