cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ミシンが欲しい~

2020-05-31 17:18:04 | 日記
30年前に購入した、電動ミシンは持っていますが、
上糸と下糸の調整が上手にできなくて、面倒なんです~

夏用のマスクが開発されているみたいですが、
手に入るかどうかわからないので、
エアリズムを購入して、自分で作るかもしれない・・・
かもしれない・・・かもしれない・・・ ←自信は無いけれど~ww

コンピューターミシンが良いのかな?
電子ミシンでも大丈夫かな?
しばらく悩む楽しさがあります~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 断捨離中~ | トップ | コロナ太り? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-31 21:44:29
私も結婚の時に持ってきたミシンが壊れて、ずっと欲しいと思ってて
ミシンが無い間は全部手縫いでしてましたが
やっと数年前に安いミシンを買いました、が、一度も使ってません(笑)
やっとマスク作りに使うかと思いきや、布マスクが手に入り、やっぱり作るの止めました(笑)
ユニクロが、エアリズムの生地でマスクを作るらしいですよ・・
返信する
Unknown (yokochann)
2020-06-01 05:22:35
おはよう~みらいちゃん。
昔に買ったものの調子が悪くなったので、廃棄してからは手縫いでなんとか。
まあ、忙しかったし。でも、あればなあ~と思ったことは何度か。
私は毎日マスク生活ではないから、なんとか我慢はできるけれど、みらいちゃんは通勤があるものね。
でも、マスクのためだけなら、市販品を買ったほうが良いかも。
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-06-01 07:20:41
私もミシン持っていたけど
娘が持って行って・・故障していて思い切って捨てたので
新しいミシンと思い・・今ならコンピューターミシンより小型で簡単と思いアマックスヤマザキの小型ミシンをどうしょうか?迷っています1万前後で買えるので機能が沢山付いた物より良いかもって
返信する
 (ココア)
2020-06-01 17:13:07
ミシンは、かなり古くなりましたが
まだ現役です。
最近はほとんど使っていません。
エアリズムマスクは気になります。
エアリズムは、寝具もあるんですよね。
ひんやり寝れるのかしら。
返信する
くちこも、昨春、買い替えました (くちかずこ)
2020-06-02 22:26:46
7万位の電動ミシン?
甘く考えていたのですが、メーカーが違うからか、30年経ったからか、全く使いこなせなくて唖然としています。。。
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-06-05 23:07:48
ミシンって、欲しいと思うけれど、
実際には、あまり使わない気がします~
ゆーさんもなんですね^^。
持ってるだけで、安心しちゃうのかなww
どうしよう~

ユニクロのエアリズムマスク。
きっと手に入らないだろうな~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-06-05 23:10:24
そうなんです、手縫いでもいけるんですよね~
時間が無い時は手芸関係をやりたくなるのですが、
お休みが続いても、なかなかやらないのは、ワタシですww

マスク、さすがに暑くて汗をかきます。
でも、しないわけにはいかないし~
早く自由になりたいですね~
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-06-05 23:18:01
ワタシも、作りたい物はシンプルなミシンで十分なんです。
アマックスヤマザキのミシンは、通販生活にも出ているのですね。
かなり気になります~
ミシン買う前に、今のミシンを廃棄しちゃうかも~ww

返信する
ココアさん (みらい)
2020-06-05 23:20:14
昔からのミシン・・・ということは、
ミシンがお得意なのでしょうか?
えら~い!!
エアリズムの寝具ですか?
ユニクロで寝具も出すっていうことですね。
見に行ってみたいです~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2020-06-05 23:24:23
高価な電動ミシンを買われたのですね^^
色んな布地や縫い方に対応しているのかな。
コンピュータミシンにも興味はあるのですが、
簡単なほうが、自分には向いているような気も~
どうしよう~ww
返信する

コメントを投稿