cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

さくらんぼ と 緊急事態宣言解除

2020-05-26 13:16:42 | 日記
昨日散歩中にみつけた、さくらんぼ?
桜の木になっていたので、さくらんぼ だと思います~
普通の遊歩道の桜の木なので、食べられないのかも?

昨日は、初夏のような良いお天気でしたが、
今日は曇り空です~
もう梅雨も近いのかな。

神奈川県も緊急事態宣言解除になりました。
それは一応理解できますが、
解除の度合いに、ん?
どんな内容でも賛否両論になるのだとは思いますが、
やっぱり、各自がしっかり考えて行動することですね。
ううむ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« クローゼット | トップ | 断捨離中~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2020-05-26 16:57:35
神奈川は、東京よりも感染率が高いのに
スポーツジムが再開みたいで、羨ましいです。
東京はスポーツジムよりも、パチンコ屋の方が
解除が早いって、納得がいきません。
早く、運動をしたいです。
返信する
Unknown (yokochann)
2020-05-26 19:03:24
お疲れ様~。
おうおう~、サクランボ~~。
鳥が食べるのかしら。
徐々に、様子を見ながらかな。
元通りにはならないという人もいるけれど、つまらない日常を取り戻しても意味無いものね。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-27 07:42:42
解除と言っても緊張感を持っての生活には
変わりないと思います。
サクランボ 家の近くにもサクランボの木がありましたが河川の工事で切り取られ・・・鳥たちも寂しそうです
すっぱくって小さい実ですが楽しみにしていた人たちが多かった。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-27 12:12:39
桜の木になる実、さくらんぼはまだ見た事がないですが、食べられないようですね、残念!!
自粛解除になっても、自粛と同じよね
学校で各自仕切りがあったり、お店で間隔空けたり、スチール板置いたりとしてますね
スーパーに行っても、各自間隔とるように買い物してますね(笑)
海外からの評価が、総理達じゃなくて、国民に対する評価でしたね、たぶん世界一綺麗好き、衛生観念が高いですよね(^^♪
返信する
ココアさん (みらい)
2020-05-27 16:29:58
東京都神奈川は繋がっていますから、
どちらかだけ禁止をしても、意味ないですよね。
テレビで「通りの向こうは神奈川だから、お店が開ける」
と話している方がいました。
不公平感ありますよね。
早く運動をして、汗をかきたいですよね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-05-27 16:31:46
人が食べるサクランボとは違うみたいです。
そっか、鳥さんが食べますね。

なかなか元には戻らないと思いますが、
人出や、通勤の人が増えるのは早いことでしょう。
ウイルスが広がらないと良いのですが。
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-05-27 16:40:20
しっかり考えている人は、
解除と言われても、す大丈夫だと思います。
問題は、早くも濃厚接触できる所に行ってしまう人ですねえ。

桜の木も切られてしまうのですね。
仕方無い事ですが、残念です~
鳥さんも人も、桜は大好きです~
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-05-27 16:44:10
ワタシも、そんなに見たことありませんでした。
樹に詳しい人が、食べられないと言っていましたが、
すっぱいからなのかもしれません。
解除になっても、今までやっていたことはそのままですよね。
ただ、人が多くなるのがお互いに困りますね。
海外から褒められると、嬉しいですよね~
返信する

コメントを投稿