まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

二日市温泉日記 その二

2015-07-19 16:52:00 | 旅行
翌日は朝ゆっくりして、遅めのチェックアウト。そして、少し離れたところのブルーベリー園に行きました\(^o^)/

もう楽しすぎ(笑) 息子は息子でテンション上がりすぎの食べすぎ…。かなり、食べました。種類が沢山あり、甘いのからややすっぱいのと、楽しめました~。ブルーベリーソフトも食べましたが、ごろごろ入っていてとっても美味しかったよ~。

満たされたところで家に向かいましたが、途中激しい雷雨(^_^;) 天気予報は正確ね~。いつも楽しいのですが、今回の旅行は大満足で、最高でした!!

しばらく旅行は無しですね~(^_^)v

二日市温泉日記 その一

2015-07-18 23:41:00 | 旅行
湯布院の興奮冷めやらぬうちに、二日市温泉に急遽行くことに(^-^; 台風のためキャンセルが出たと思われ、中々予約がとれない二日市温泉のとある旅館へ行けることになりました♪

春頃、雑誌に取り上げられていて、その温泉の雰囲気がとても素敵で、それ以来主人がず~っと予約状況を確認しておりました。三連休とあって、当然満室だったのですが、何気なく予約状況を見てみたら空いてるー!! ということで二日前に予約を入れました(笑)

九州国立博物館の大英博物館展を見て、大宰府参拝、そして温泉と、とぅても観光しちゃいました。

大宰府のスタバはかなり素敵~(o^-^o)

こちらは天井。作りが凄くて街並みと調和がとれてました~。

温泉、最高でした。百坪ある浴場は底に石が敷いてあって足つぼマッサージ効果もあるとか。お湯もとても良くてほんとに幸せでした。お料理も最高♪

息子の夕食、かわいすぎる。

今月は我が家にとっては贅沢しすぎ…でも、楽しんじゃお~(^_^)v

アクセ作り♪

2015-07-08 15:42:00 | 手作り 手芸
今日は幼稚園のお母様にコットンパールを使ったアクセを教えていただきました(^-^)

自分でパーツを選び作るのですが、準備くださっているパーツのセンスがよくって、それだけで素晴らしい(*´-`)

私も色々買いに行って作ってみようかな~。毎日、何かしら作っている今日この頃でした。楽しい~ハンドメイド♪

今日もお読み下さりありがとうございました(^-^)

湯布院温泉日記 その二

2015-07-05 22:33:00 | 旅行
翌朝、朝食はまた美味しいお料理が並び大満足♪ 本当に良い旅館で満足(*´-`)~~♪

チェックアウト前に旅館の周りをお散歩。すると、前日雨だったせいか、やまほど蛙が~~(笑) いるいる~やまほど~~。

意外と小さくてかわいかったけど。息子の指にちょこーん。

夕方の電車まで結構時間があって、ちょっと疲れたけど楽しい旅でした。今度は車で別府でも、行きたいですね(^-^)

最近の駅はとってもおしゃれ~。上は湯布院駅に飾ってありました。下は行きの大分駅構内のwelcomeスペースにあったステンドグラス。素敵。

湯布院温泉日記 その一 (*^^*)

2015-07-04 23:17:00 | 旅行
久々の更新です。こんばんは!

とっても久しぶりに温泉に来ました~! 九州上陸後、初温泉は湯布院です。そして、今回は電車の旅。

行きはソニックで大分まで行き、乗り換えて湯布院へ行きました。大分は駅ビルがとっても凄くてびっくり(@_@) 都会だー!! ちょうどお昼でしたのでうどんでも…。

そばなのに、太めん細めんどちら?と聞かれ、食べたことのない太めんに(笑) これが最高! 美味しかった~安いし~。
駅ビルをプラプラして、そろそろ湯布院に行くか~と、電車を調べるとゆふいんの森号に乗れそう! と言うことで、早速切符を買いに。明日の帰りはゆふいんの森号にしていたのですが
、今日も乗れるとはー!

これがまた最高の乗り心地と最高のおもてなし~(*´∇`*) なんて素敵な客室乗務員さん…素晴らしいわ♪と言ってる間に湯布院到着。お宿へ向かい温泉♪夕食♪温泉っていってる間に寝ちゃってるーそこの二人ー!!!!

一人寂しく更新してみました。夕食の時に頂いた「セロリ酒」