まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

昆虫標本作り 

2016-07-24 18:53:55 | 子育て


こんにちは

今日は息子の大好きな昆虫を採りに、山の方まで行ってきました。
自然教室のイベントで標本を作れるとのことで、参加したのです

山道やキャンプ場など、いろいろ周り昆虫を捕まえる! という…(笑)
ぎらぎらの太陽のもと、頑張りました
意外と(すいません)楽しかった! 昆虫さんはかわいそうだけど、数匹のみ標本にさせて頂きました。

こうしてみると、いろんな昆虫がいるのですね
いい勉強になりましたし、息子も大喜びでした

帰りはもちろん、日帰り温泉へ
夏休みって感じでした

最新の画像もっと見る