まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

まちのパーラー 2

2013-10-17 14:32:46 | 日記
こんにちは

すっかり怠け者になりました。久しぶりの更新です。そして久しぶりのPCから。

昨日は台風はすごかったですね、丁度主人の通勤時間がピーク。息子の送りが面倒で保育園はお休みしてしまいました。丁度、入園を検討中の幼稚園のプレ幼稚園日でしたので休み予定でしたが、プレは来週に延期になりました。

今日はその幼稚園の公開保育の日。年長さんのクラスはバイオリン教室でしたので、興味があり行ってきました まだ5歳なのにちゃんと音が出ている お行儀もいい なんて、良い子達なのでしょう・・・。我が家の息子は難しそうですね(笑)通園も通園バスは我が家からは少し離れたコースですし、やはり近所の幼稚園で歩いて通えた方が良いのか・・・。

息子にとって何が望ましいのか、難しいですね。決めるのは親ですが悩んでしまいます。良い環境で(勿論、どちらの幼稚園も素晴らしいのですが)学ばせる、いやいや、どんな環境でもやっていけるたくましい子になって欲しいのだ と言いつつも、環境がよければさらによくなるのだ ってこともあるし・・・。

いろいろ悩ましいですが、主人の転勤の可能性も出てきまして (どないやねん)結局、今あれこれ悩んでも結局他の地へ行く可能性大でして。


ということで、またしても幼稚園の近くのまちのパーラーさんへ行ってしまいました。



なんて、美味しいのでしょうか。どうしたらよいのでしょう、美味しすぎました。本日もローストポークのサンドイッチ。パンは全粒粉とくるみのカンパーニュにしてみました。

最新の画像もっと見る