まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

光が丘公園

2014-11-04 10:27:30 | 日記
おはようございます~。

三連休楽しかったですが、疲れました(笑) お母さんは休日の方が忙しいわ。

昨日は近所の公園に行きました。お弁当を買って、何故か公園ではなく、図書館の芝生で食べ、ボール遊びをしてゆっくりしました。

帰りがてら、光が丘公園に行きました。いちょうがきれいでした~♪ 落ち葉、どんぐり、まつぼっくりを拾い帰宅。



図書館で借りてきた「落ち葉とどんぐりまつぼっくり」を読みながら、拾ってきた物を観察。主人が突然、「まつぼっくり、水に濡れると閉じるんだって」と言い出し、やってみることに。

すると、ほんとに閉じたー! あんなに開いていたまつぼっくりがー! 面白~い。今まで生きてきてしらなかったわ。現在、お日様の下で乾燥中(笑) 少し開いてきたね。



影で分からないね…

最新の画像もっと見る