あっという間に2019年の松が明けてしまう…
年末から、インドに行きました。
二度目のインド。
海外旅行ってほんとに体力要るから。
そしてインドってマジで逃げ場なくて体力消耗するから。
体力に自信のあるうちです、インドは。
ということで、インドどこにする?とだんなさまに言われ、「砂漠!!」と即答しました。
鳥取砂丘はよぼよぼになってからも行けますが、インドの月の砂漠、今しかねぇ。
タイミング的に、ぜったい、いま。
ということで、例によってだんなさまが全部キーキーなりながら手配してくれて、飛び立ちました。
抗生剤も処方してもらって、安心です。
前回のバラナシも衝撃的で打ちのめされて感動しまくりましたが、今回のジャイサルメールやクーリー村、よかった。すごく。
わたしは、「砂漠で星が見てえ」と言っただけなのですが、だんなさまはキャメルサファリという、砂漠で野宿するツアーを申し込んでくださり。
ぉぉぉぉ。さばくで、いっぱく、砂漠で、一泊、しかも、野宿…、と、恐れおののきましたが、
だよね、星見るって、そういうこと!!
もうね、やるって決めたらしのごの言わないんです、やる。やるよ、オレは、やる。
ビビってる自分を超えるのだ、いま!!
と、熱い気持ちで。
そんでマジすんげぇ最高よかったです。
あの砂漠に居た、あの時、わたしは何だったんだろう。
とても心穏やかで。でもすべてにわくわくして。受け入れて。見つめて。聞いて。めいっぱいいまの感覚を言葉にしたくなった。だんなさまに、いろいろ言った。
すーーごーーーーいーーーーー!!!
近い。世界は、とても近い。まるで風呂の中みたい。どこのなにも、ここにある。
そんでね、ま、本当に砂漠に布団敷いて寝るんですよ。
でね、まぁ深く眠れないから、何度も目がさめる。目が覚めると、もう目の前に星がザラザラしていて。顔はメッチャ冷たい。でも星、すごーー!あ、星なんて言うとちょっと他人行儀な感じするわ。
わたし、この中にいることを今、完全に、解った。いる、この中に、
という。
誤解のないように敢えて言いますが、酒すら飲んでません。飲んでないのに、トんでました。一晩じゅう。
最高です。
あれですけど、あの、その後、たぶん、必ず腹は下すと思います、だれでも。もちろん我々も下しました。
詳細は伏せますが。
なので抗生剤は欠かせません。
ということで、その他もいろいろ楽しくて、インドってほんと面倒くさいけど、このパワー、エネルギー、そこいらの国にはないわーー、インドってくそ疲れるけど、たまらんわーーー
という感じです。
ええ。
で、1/5の昼に帰ってきて、1/6は昼から映画の撮影で。
あ、俳優でじゃなくて、なぜかフードコーディネートと賄い係で雇われました。笑
SNSでわたしのあげる珍奇な料理を見た監督が、やってくれと言ってきまして。
帰ってきて、仕込みまくり。
フードコーディネートはホームパーティーのシーンなんだけど、台本読んだらゲイ6人のパーティーで。
え!まじ!!めっちゃやるーーー!!!と、盛り上がって張り切って。
賄いはインド帰りなので、オリジナルブレンドのスパイスで、ドライカレー11人前。
どちらもとても好評で、こんな仕事やったことなかったのでなによりだが、
家で仕込んだ大量の食材を撮影現場まで運んで、いま、右腕の筋肉痛が著しいです。
そんな感じで、2019年の仕事始めを無事に楽しく終え、今日からバイト。
そして明日からいよいよ、芝居の稽古が始まる。
今のあたし的にダントツの演劇変人の、観たい芝居を創る。
ほんとうにうるさいししつこいしクソ真面目な変態演劇人の作演出だ。
かなり厄介だ。
もちろん、いい意味で。最高いい意味で。
不真面目なわたしのことをすぐに見破るだろう。
が、しかし、わたしはインドの砂漠で、何かを乗り越えたと感じた。
だから、不真面目な自分をぶっ飛ばして打ち込むよ、まじ。
そうだ、これだ、ここにきてこうなって、なんて素晴らしい出会い。タイミング。
おれ。やる。