トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆ シャンプー&ドライ♪ パート2

2010年11月11日 | トイプードル


2回に分けたシャンプーの記事
今日は長女のちょこちゃんからです

昨日のコメントにもありましたが6頭は大変でしょ!という声がありましたが・・・
そうです、正直言って大変で~す(^^;)

この日は約4時間掛けてmiraパパ1人でやったんですよ!

 

 

部屋の温度は24度
それでも、シャンプー後って震えていますよね
寒いんでしょうか? それとも怖いのかなぁ~
今度、聞いてみようね(^o^)





そして仕上がりはこんな感じになりました







どうです、可愛ういでしょ!

 




続いては次女のくうちゃん

 

 

くうちゃんはシャンプーが人一倍苦手です
もう、いい加減にしてって顔してるでしょ!





乾かした後も不機嫌そうでした






伸ばしているトップも何とか結べる長さになって来ましたね






そして、3女のあんずちゃんです
この子以外と平気なんですよ
こんな格好でもオスマシしてポーズを決めてくれました(笑)

 

 

 

 

完成はこちらです





可愛くなりましたね

 

 

最後はみんなお疲れモードでまったりです

 



あはは、本当に疲れたみたいだね
 


 

 わたひまのパパさんから頂いたイラストを
バナーにしてあります
押してみてね

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてとちっぷ)
2010-11-11 08:22:01
おはようございます
パパさん偉い
我が家のパパ 見習ってほしいなぁ
14日6ワンちゃん 大歓迎です
5日の件 ちたえさんも参加決まったんですね
我が家もう少し待っていて下さいね
予報の14日ですが 晴れ男
miraパパさんがにしてくれますね
メチャ楽しみです
旅行 ハワイ グァム 石垣・・・・・
何処か南国に行きたいなぁ
返信する
Unknown (はな☆ゆり)
2010-11-11 09:00:18
パパさんが一人でとは・・・
凄いです。
ウチは、2ワンだけでも大変なのに・・・
うちのパパにも見習って欲しいです。
返信する
Unknown (まろんパパ)
2010-11-11 10:28:03
パパさん凄いね~尊敬しちゃいます
私はブラッシングが苦手で
わんこには逃げられます

少しはカメラの勉強しようと
撮影基本編の本、購入して熟読中です
少しでも理解して撮らないとって思ってます
また、教えて下さいね
返信する
Unknown (そら子)
2010-11-11 11:17:44
100頭・・・?
すごいですね!!
実は私たちも12月4日にするんですよ♪
何頭集まるかな~♪♪
レポ楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (kumiko)
2010-11-11 11:56:29
パパさん~お疲れ様!
↓の記事で、先日、ママさんと話したのですが
涙やけ・・・いろいろ試してるみたいですね
うちは、かなり改善されたのよ~
結局は、涙の成分が変化して、茶色にならないので、後は、ケアをすればOKって感じです。

http://x181.secure.ne.jp/~x181008/on-shop/html/

ラム&りな&ココも使ってるのですが
参考までに・・・。
返信する
Unknown (にあ)
2010-11-11 16:06:55
え?
シャンプー ドライ パパさんひとりでできるんですか????
すごい!!!!!!!!
返信する
Unknown (tani)
2010-11-11 22:05:02
こんばんわ☆
続きの記事、楽しみにしておりました♪
パパさんお一人で6ワンちゃんをシャンプー&ドライされていたんですか!?
す、すごすぎます(驚)
パパさんの6ワンちゃん達への深い愛情が伝わってきて、じーんとしています(感動)
お風呂は犬子にとっては疲れるようですね。
我が家もお風呂に入れた後の子は、みんなぐったりしています(笑)
それにしても、トリミング室でしか拝見したことのない台が普通に置いてあることにびっくりしました。
思わずトリミング室かと思ってしまいました☆
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-11-11 22:17:13
上の3ワンお姉ちゃんたちは
毛色のせいか、濡れた時と乾いた時の
フワフワ感の差が大きくて可愛いですね~
何だか ヘアーカラーの3色パターンみたいで
毛が輝いていますね
毛質の良さが良くわかります(^_-)-☆

パパさん 凄いですね 一人でですか?
その光景を想像すると・・・・・
こっちがニヤニヤしちゃいますね(^u^)
返信する
Unknown (boss)
2010-11-11 23:49:09
うんうん、パパさん頑張りましたね!
偉い、偉い!!

プロのトリマーになれますよ。
パパさん、一緒にショップ開きますか~(笑)
返信する
Unknown (maron)
2010-11-12 00:04:32
12月5日、さまざまな予定を確認中です!
今度は行きたいのですが。。(涙)
6プーはパパさんがシャンプーするのですね。。
我が家は普通のドライヤーで乾かしているので大変です。。
業務用ドライヤー、欲しいです。。
あっ、先日の夢ね、こんな夢でした。。
毎朝日課の、miraレンジャーブログを開いたら、何と、7プーになっていたんです。。
ブラックプーです・・
mira家もとうとう7プーに!と思って(夢の中で)いました。。
朝、起きて、半分寝ぼけて、パソコンをつけて、miraブログを開いたら、
「あれっ?黒プーは~??」と・・(笑)
夢と現実が交差していました(笑)
返信する

コメントを投稿