トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆チョキ×4♪

2012年01月23日 | トイプードル



土日の週末を使って
4頭のトリミングをしました

残りのシルバー2頭はカットが違うので
来週ですかね












まずは

びあんちゃん


耳が長くなってきて女の子らしくなりました
この日の軽量1.4キロ
すこぶる元気です












3女のあんずちゃん

これでも4センチ位 耳の毛をカットしたんですよ
体重は2.0キロジャスト
身体の大きさの割にはポチャですね(笑)

元気は良いのでmiraママと運動して
目指せ1.8キロってとこでしょうか!




























続いてちょこちゃん

あ、くうちゃんの単独写真 撮り忘れたぁ~
くうちゃん2.8キロありました


今日のちょこちゃん
妙にお目々まん丸ですね(^o^)

ちょこちゃん変わらずの2.4キロ











ついでに舌も出しちゃいました(笑)













びっちゃん・ちょこ姉

みんな可愛くなりましたか?









いつも応援ありがとう御座います


下のパナーをクリックして頂くと
ランキングに反映され、miraレンジャーの応援になります
是非、押して下さいね(*^_^*)





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani)
2012-01-23 12:27:13
こんにちわ♪
お家でトリミング、いざ実践してみるとその難しさを痛感しております(-_-;)
パパさん本当にお上手ですね♪
みんな綺麗にカットしてもらって、ますます美しさに磨きがかかりましたね(*^_^*)
miraレンジャーはみんな小さいですが、びあんちゃんは何と1.4㌔ですかΣ(´∀`;)
あんずちゃん2㌔でダイエットとは、辛いですね^^;
ちょこちゃん、カメラ目線で舌ペロがとても可愛いです(*´∀`*)
私もパパさんに近づけるよう頑張ります\(^o^)/
返信する
Unknown (ぽてとちっぷママ)
2012-01-23 17:19:58
さすがmiraパパさん& モデルさんの
miraレンジャーちゃん達の可愛い事
我が家は パパの頭は出来ても ぽてとちっぷは出来ないなぁ~
パパの頭で練習重ねてから 顔カット挑戦してみようかな(笑)
今晩からまた雪予報・・・・寒がりママは
イヤだなぁ~のタメ息!!
返信する
Unknown (kumio)
2012-01-23 18:40:38
miraパパさん~お疲れ様でした!
みんな良い子に写真撮れてますね~
びあんちゃん・・・やっぱり小さいわぁ・・・。
ちょこちゃん!べぇーが可愛い~
そういえば、退色してませんね!
うちの、のあ姉と同じ感じかなぁ?
最近は、お出かけしてないのね~
パパさん、腰は治った?
返信する
Unknown (miraパパ)
2012-01-24 06:33:05

taniさま

トリミング難しいよね
僕だってああでもない・こうでもないと言いながら
毎回試行錯誤しています
顔周りだけは以前から半月に一回の割合で
チョキチョキしてましたから得意だったのですが
体と頭や足、あははほとんど全部難しく感じています
でもね、毎月の事だし失敗しても自分ちのワンコだし(笑)
気をつけないといけないのは目の周りかなぁ
怪我をさせないようにするのが一番で格好は二番で
いいんじゃないかな
taniさん勉強熱心で器用そうだからメキメキ上達すると思います
なんたって自宅トリミングの魅力はワンコとの
スキンシップ、更に愛情深くなりますよね
大変だけどやり甲斐もあるので楽しんでやりましょう(*^_^*)


返信する
Unknown (miraパパ)
2012-01-24 06:38:00

ぽてとちっぷママさま

パパが練習台は可愛そうですが
確かにハサミの練習にはなりそうですね
僕は子供が小さい頃はたまにカットしてあげてましたよ
床屋さんで切るより格好いいと評判でした
顔周りは目と舌を切らないように注意が必要ですが
慣れればそんなに時間も掛からないので
チャレンジしてみて下さい
いつも綺麗なぽてちで居られるのでトリミングの合間にメンテしてあげると良いと思います

返信する
Unknown (miraパパ)
2012-01-24 06:47:17

kumioさま

ご心配ありがとう御座います
腰は以前ギックリ腰をやってからは
慢性になっていて直らないですね
このままずっとお付き合いするのかと思います

びあんはもっと大きくなると思ってましたが
意外と小さく収まりました
お腹が弱いので太れないっていうのもあるのかなぁ?

ちょこ、そうなんです彼女は四歳ですので
早い子はとっくに退色しているのに意外と濃いめをキープしてますね
血統書をみるとあまり他の色が混ざってないのが良いのかも知れないです

ここ四週間休みの日は家で過ごしていますね
デブ症(出無精)になっているのでたまにはお誘い下さい

返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-13 01:39:38
どこが可愛いのかよくわからん…
返信する

コメントを投稿