トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆シャンプー♪

2012年02月21日 | トイプードル




お~い  びあん




呼んで見ました



僕のなかでは、結果は予想できておりましたが・・・(^_^;)







いいえ 違います
あなたはちょこちゃんでしょ!

知ってるくせに~













ちょこちゃん
何でも自分だと思うタイプのようです(^^;)

シャンプー前のびあんとちょこ姉











日曜に嫁さんのサポートで全頭シャンプーに挑戦!













カットはしてませんが
シャンプーでふわふわになりました





























るるちゃん













あ、そうそう

ワンコ飲酒条例違反でちょこちゃんを緊急逮捕しました

決め手は、この写真でした(笑)













いつも応援ありがとう御座います


下のパナーをクリックして頂くと
ランキングに反映され、miraレンジャーの応援になります
是非、押して下さいね(*^_^*)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆ゆり)
2012-02-21 10:32:49
1日でmiraレンジャー全員シャンプーは大変ですね!!
クロ・チャのシャンプーだけでくたくたになって
しまう私なので尊敬します。
私は、ブローが苦手です。何かコツは、ありますか?
返信する
Unknown (ぽてとちっぷママ)
2012-02-21 12:18:17
4ワン一気にシャンプー・・・すごいなぁ
我が家は ママの腰が完治まで サロンに任せ
お家シャンプーは中止かなぁ?
miraパパさんも 大事な腰 無理せず
お大事に・・・・って なかなか安静も無理だしね
座薬入れながら ラン行く 犬親馬鹿に
言われても説得力 ゼロですよね
返信する
Unknown (Rin)
2012-02-21 14:58:41
ちょうど、ランもワンコ飲酒条例違反で
昨日、現行犯逮捕しました。
現行犯だったために証拠写真はないのですが…。

うちは、ビールには無反応ですが
黒糖焼酎には、喜びます…。
大人になると、焼酎の味まで覚えてしまって
ダメですね…。

ところで、ランもるるちゃんのように
前髪を伸ばしはじめました。
いつになったら完成するかわかりませんが
似たような髪型で姉妹をならばせるのが楽しみですよ~。

返信する
Unknown (tani)
2012-02-21 18:43:42
こんばんわ☆
誰を呼んでも自分のことだと思う…ちょこちゃんステキです(^_-)-☆
一気にシャンプーは大変ですね
乾かすのも、ブラッシングも…
パパさん素晴らしいです!
ちょこちゃんの現場写真!
これは動かぬ証拠ですね~
魅惑の匂いに誘われて…(*^_^*)
返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-22 09:42:25

はな☆ゆりさま

そうそう、6頭も居るからねぇ
でも今回は嫁の手助けもあって意外と早く
出来ましたよ♪
コツですかぁ
コツと言えるかは判りませんが“ワンコのままに乾かす”って
感じでやっています
右前足を乾かしていたら普通は右前足を完全に
乾かしてから次ぎに行くと思うんですが
僕の場合はワンコが嫌がったら今度は後ろ足
そして左前足、顔、頭とワンコの気の向くまま
成り行きに任せてドライしています
プロではないので仕上がりよりもワンコの気持ち優先です(笑)
そしてどんなにやり辛くても笑顔で接するように
心がけています
それでもダメな時は押さえ込みですよ(大笑)
あまり参考にしないで下さい(*^_^*)


返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-22 09:47:04

ぽてとちっぷママさま

お気遣いありがとうございます
お互いに“腰”には注意ですね(^o^)

2頭でしたらサロンで良いと思います
6頭だし送迎も大変だし一度に頼めなく
2回とか3回に分けるのも手間だしね
やはりお家が一番楽な気がします
たまにはお世話になっているサロンさんにも
お願いしたいと思いますが時間が読めないので
予約も入れられなくてね(^_^;

返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-22 09:50:31

Rinちゃん

最後の追い込みをしていたようですね
ず~っとクリスマスしていたみたいだもんね(笑)

ランちゃんは現行犯でしたか
トップを伸ばし始めた写真みましたよ
約1年位掛かるけどランちゃんは1頭飼いなので
他の子とジャレることも無いのでもう少し
早く伸びるかもです
楽しみにしています

返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-22 09:53:57

taniさま

手分けしてシャンプーする時は嫁さんが洗い係
僕が乾かし係っていうように分担しているので
6頭で2時間は掛からなかったと思います
意外と早いもんですよ~
ちょこちゃん飲み過ぎてビール焼けして茶色くなりました


返信する
Unknown (やきそば弁当)
2012-02-22 20:35:21
ひえぇ~! 1日でみんなシャンプー!?
ウチなんて一日一頭で限界。
黒いのは毛量が多いし乾かない。
茶色いのはチリチリでブローに時間が掛かります。
miraパパ&ママさんは凄いですわぁ~♪
ちょこちゃんビール飲んだの?
ちょこちゃん悪くないと思うなぁー。
miraパパさんの監督不行届だと思うなぁ~(笑)
返信する
Unknown (sae^ko)
2012-02-23 00:53:23
6頭一気のシャンプー、ご苦労様でした。
ママさんと手分けして2時間弱って、スゴイですね~
出来ればみんな一緒にキレイがイイですもんね。
さすが甘えたサンのちょこちゃん、「私、私~」って。
パパさんの声に何でも反応しちゃうんでしょうね
ルーも、「ティアラ」って呼んでも(むしろその方が)飛んで来ます。


スチーム掃除機、犬飼いにはカーペットがキレイになるっていうのはイイですね~。
洗うのは大変ですから・・・。
”とりあえず母上に聞いてみて”って。
100均みたい(失礼)で便利ですね~

返信する