トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆ シャンプー&ドライ♪

2010年11月10日 | トイプードル

 
 

miraレンジャーのシャンプー
意外と大変なんですよ

なんたって6頭ですからね(笑)
シャンプー&ドライも大変ですが
写真を撮るのも、記事にアップするのも大変ですよーー!

アハハ、ですので2回分けてアップさせてもらうことになります
ご了承下さいませ(笑)

 

今日のトップバッターはびあんちゃん
こんなになっちゃいました!

 

 

濡れていると誰だか判らないですね

 

 

そしてこれが半乾き

 

 

白色は汚れは目立ちますが洗った時の清潔感がたまりません

 

 

そしてコチラが完成形で~す
綺麗になりました

 

 

続いてはるる隊長で~す

 

 

るるちゃん、最近涙焼けが酷くて困っています
今年の1月にヒートを迎えてからこの状態

 

 

フカフカのモロモロになりました

 

 

 

 

完成で~す

 

 

そして、かれらちゃんの出番ですが・・・
ゴメンナサイ!
本当は一番でシャンプーしたんですが、その時には
写真を撮る気なくてね
これで勘弁して下さい

エリカラは後ろ足でマズルを掻くのを防止する為ですので
ご安心ください。。

 

明日は、ちょこ・くう・あんずちゃんで~す 

 

 わたひまのパパさんから頂いたイラストを
バナーにしてあります
押してみてね

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうママ)
2010-11-10 08:58:00
びあんちゃんはどのくらいのペースでシャンプーしていますか?
今後の為に・・・(^^)
マルチーズはプードルとだいぶ毛質が違うのですぐに汚くなってしまいます。
シロプーも一緒かしら・・・
日曜日に根掘り葉掘り聞きたいです。
よろしくお願いします。
楽しみにしてますね~。
私は恐らく相当飲むと思いますがビックリしないでくださいね~。
返信する
Unknown (はな☆ゆり)
2010-11-10 09:51:26
こんにちは!!
シャンプー直後は、やせっぽちさんで誰だか分からない感じになりますね。でも可愛い♥

立派なトリミング台があって羨ましい。我が家も購入を検討中です。
返信する
Unknown (まろんパパ)
2010-11-10 10:32:48
シャンプー後のあなた誰?ってやつですね
トイプちゃんのギャップは凄いです

涙やけのことで、
お友達のブログで苦労の末、解消された記事が
ありましたので参考にされるのもありかと、
思いましたので紹介しときますね

http://shishimarupu.dtiblog.com/blog-entry-411.html

(この記事の後、この子がかれらちゃんと同じようにソファーから....ソファーって踏ん張りが安定しないから危ないんですね)

プーチャンにも体質も色々あると思うので
合うといいんですけど
返信する
Unknown (あみん)
2010-11-10 10:52:11
びあんちゃん濡れていると大人っぽく見えますね
乾くと可愛いびあんちゃんに変身ですね
白プーは汚れが目立ちますが、シャンプーの後真っ白フワフワはたまりませんね
幸せな気分になります
パパさんも1週間に一度のシャンプータイムですか?

るるちゃんも涙やけですか
最近アリスも左目の涙やけがひどくなってきました
いつもラファンシーズを使っているのですが
最近では効き目がなくなってきました
フードを変えたりいろいろ試すのですが
イマイチですね
ホウ酸が一番いいらしいのですが
これも効果のほどは・・・?わかりませんが
またいろいろ試してみたいと思います
いい方法があれば教えてくださいね
返信する
Unknown (ぽてとちっぷ)
2010-11-10 11:21:27
こんにちは
珍しく昼コメです
6ワンちゃん シャンプー&ドライヤー
感心しちゃいます
2ワンでもフゥフゥ言っています
日曜日の参加メンバー決まりましたか?
ブルグさんに名札頼んだので 出来れば参加ワンちゃん教えて下さい
6ワンちゃん希望ですが・・・・・
返信する
Unknown (Rin)
2010-11-10 13:09:08
うちは、年明けあたりに一旦きれいになった気がしたんですけど
春過ぎてから「また酷くなってきたな~」って感じてました。

でも、やっぱり同じ時期に涙やけが多くなったってことは
成長と何か関係しているんですかね~。
悩ましいところです。

今は、涙やけで痒くなってしまわないか心配ですけど
姉妹で同じ状況なので、1人で悩まずにいようと思います!

それにしても、シャワー直後の姿は
「さすが姉妹!」といった感じで似ていますね~。

返信する
Unknown (やきそば弁当)
2010-11-10 13:19:26
立派なトリミングテーブルですね~。
チラッと見えてるのってドライヤー?
まさか・・・業務用では?
いや、そも位の物じゃなかったら6ワンのシャワーなんて出来ませんね。
うちは2ワンでいっぱいいっぱいです(笑)
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-11-10 13:44:16
大変ですよね~
ランなどに全員連れて行くと
その後のシャンプーもあるんですね~(^.^)

それにしてもびあんちゃんの巻きの強い毛質は
見事ですね~
濡れても胸元とかの毛がチリチリなっていて
しっかりボリュームのでる毛質だなぁと
感心しています

るるちゃんのお座りした後姿も
可愛いです(^_-)-☆
いつも前からしか見ない気がしますので
後姿が新鮮ですね~

かれらちゃんの姿を見て
フロントトップし伸ばさないで
トップとかサイドトップ・バックトップあたりを延ばして、こんな感じのヘアスタイルも
お洒落な気がします(*^^)v
返信する
Unknown (にあ)
2010-11-10 18:51:29
ごーじゃすな ミラレンジャーも お風呂後はやせっぽっちなんですねw

ゼブラの記事 楽しそうだったから いいなあ参加したいなぁと思ったけど 駅から遠すぎて。。。歩けそうにない・・・
返信する
はじめまして! (tani)
2010-11-10 20:40:56
我が家のブログにご訪問いただき、また嬉しいコメントを頂戴しまして、ありがとうございました♪
ロニーママさんや小梅パパさんと親しくさせていただいている4犬種10匹飼いのtaniです。
実は以前からブログを毎日楽しく拝見させていただいておりました♪
なので、パパさんからコメントを頂戴して本当に嬉しかったです(喜)
ありがとうございました。
6ワンちゃんはご自宅でいつもシャンプーやカットをされているのですか?
プードルや長毛犬は濡れると別犬のようになりますよね(笑)
そして乾かすのが大変。。。
なので、6ワンちゃんをシャンプーされてこんなに綺麗に仕上げていらして、本当に素晴らしいと思いました☆
我が家も1日に最大4匹までお風呂に入れたことはありますが、家でのお風呂はチワワっ子が
メインなので、6ワンちゃんより相当楽です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿