トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆miraシックス♪

2012年02月01日 | トイプードル




毎日、寒い日が続いていますね

飼い主はこの寒さで外出嫌いになってます

体がなまってしまいそうなのでmiraレンジャーと
久しぶりのお散歩を計画(大げさですね)

そうです、mira家の散歩は冬場はシーズンoff(笑)

だってね、下の3頭は外に出した瞬間に
震えだしてしまうんですよ

こういうベンチでは上手に並べません!








普段は裸族で過ごすmiraレンジャーも
シーズンoffのお散歩は洋服を着用

※くうちゃんの足、心配入りません怪我ではなく “毛”を舐めるのを防止しています(笑)









日差しが強くてねぇ~
びあんちゃんなんて目が開けられません





















今日のmiraシックス(LOTOシックスのパクリです)の『センター』はかれらちゃん

他の2人は細めがちなのに
さすがにセンター
目力が違います











ちょこちゃんも くうちゃんも
五木ひろし~~












温かいお部屋で娘に抱っこしてもらい満足げなくうちゃん

※くうちゃんはMIRAちゃんLOVEなんですよ










今日の主役『センター』のかれらちゃんでした










いつも応援ありがとう御座います


下のパナーをクリックして頂くと
ランキングに反映され、miraレンジャーの応援になります
是非、押して下さいね(*^_^*)




 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてとちっぷママ)
2012-02-01 07:46:18
寒いですね
miraシックス さすがの綺麗な整列
センターは かれらちゃんなんですね
AKBの センター取りみたいですね
くぅちゃん 毛を舐めるんですか?
ぽてとも 何とも無いのに 前足の毛を
ランで遊んでる最中舐めるので
かえって泥がついて 汚く・・・・
なんで舐めるのかなぁ??
今日はトリミングに行ってきます
お家でママカット出来れば良いのになぁ~
返信する
Unknown (ももぱぱ)
2012-02-01 11:58:01
毎日寒い日が続きますね。
我が家の二匹も、寒いからなのか、散歩がいやなのか、クレートに逃げ込んだり・・・
日差しが有れば少しは助かるのでうが・・・
また可愛い6プーちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (tani)
2012-02-01 15:36:47
こんにちわ♪
寒い季節は子ども達をお外に出しても「お家に入ろうよ」モードを出していますよね^^;
公式ユニフォームではないお洋服姿のmiraレンジャーを拝見できて嬉しいです(*^_^*)
くうちゃんの包帯、思わず心配になりましたが、大丈夫で良かったです♪
我が家も見習って、早速次男のアトムに巻いてみましたが、巻くのに四苦八苦でした(;´∀`)
アトムにとって嫌な事をすると豹変して大変なのです…
家族3人がかりで…なんとか…( ´ー`)フゥー...
五木ひろしとは~ぷぷぷ
面白かったです(笑)
かれらちゃんの眼力はさすがセンターの意地ですね!
返信する
Unknown (はな☆ゆり)
2012-02-01 18:44:58
くうちゃんはあんよの毛を舐めるんですね!
ウチのクロ助くんは、あんよの毛をむしって食べます。そしてリバース(汚くてすみません)
きっかけは3.11の震災の後余震やテレビ等の地震速報や地震警報音がストレスだったんでしょう自分の体を異常なほどに掻き毛をむしったり獣医さんに相談してお薬を処方して頂きだいぶよくなってきました。
毎日寒い日が続いていますがお風邪などひきませんように・・・
返信する
Unknown (ナンバースリー)
2012-02-01 20:23:39
3ワンちゃんが寒さダメだったんですね
でも冬といっても緑と土がでている~
北海道ではそれを秋といいます

miraレンジャーさん、冬の北海道は無理かしらん
返信する
Unknown (sae^ko)
2012-02-01 23:14:42
本当に寒いです。
もう挨拶が「寒いですね~」しかないですもん
早く暖かくなって欲しいですね。
くうちゃん、毛を舐めちゃうんですね。
ティアラもカジっちゃって、ハゲハゲです
ティアラの場合、カジり始めたのがちょうど耳が聞こえなくなった頃からで。
ストレスなのかなと思いますが・・・。
くうちゃん、何でしょうね。
ヒドくならないとイイですね。
かれらちゃん、カッコイイ
背筋も伸びて、シャキッとしてますね~。


返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-02 06:25:51

ぽてとちっぷママさま

トリミング如何でしたか
カラーもやって可愛くなったでしょうね
2頭のうちでしたらサロンカットでいいと思いますよ
この先、増えるようでしたら考えましょうね(*^_^*)
そうそう、舐めて囓ってお毛々がはげて来てしまいました
あんよ 美味しくないのにね(笑)

返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-02 06:29:58

ももぱぱさま

やはり小型の室内犬はお外が苦手になっているようですね
うちの子たちも迷惑そうな顔をしたりします
以前はコートを買って着せていましたが
6頭分となると出費が多すぎですからね
賑やかな新年会があったようですね


返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-02 06:34:53

taniさま

集合の写真を撮るときの光の具合で
ちょこちゃんのような暗い色の子は手前に、
体の大きさによっても並び順を変えてみると
写真写りに違いが出るようでその都度並び順が
変えてみたりしています
そして今回の『センター』はかれらちゃん
生意気そうな顔してるでしょう
性格もあのまんまです(笑)
アトム君の豹変、見てみたいで~す(^o^)

返信する
Unknown (miraパパ)
2012-02-02 06:39:02

はな☆ゆりさま

そうかぁ~
あんよの毛をむしるのってストレスからってことも
あるんですね
実はくうちゃんもむしって薄毛になってしまいました
彼女もストレスなのかなぁと今振り返っています
おっとりしているのでストレスとは無縁の子が
思ってしまってました
ひどくなるようでしたら獣医さんに相談してもます


返信する

コメントを投稿