トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆ 4月のトリミング @ るる隊長 ♪♪

2010年04月29日 | トイプードル

ブログ村トイプードルのランキングに挑戦中♪♪
  是非、是非、応援して下さいね。

   















4月25日(日)に、Dog Space さんで恒例のトリミングをしてきました
今月のるるちゃんは、先月と変わらずに、ってお願いしました(笑)
まぁ、基本的におまかせカットなんですけどね

それって逆に難しいのかなぁ~

















耳付き位置が高いのが判りますか















昨日の記事でも少し触れたのですが、2月に初ヒートを迎えたるるちゃんですが
いままで綺麗だった目に変化がありました

原因は判りませんが、少しではありますが涙焼けを起こしています
フードを変えた訳ではないので、他に原因があるようですね

先週あたりから、おやつに与えていたドライササミをやめて見ることにしました
それと、Dog Space さんが開発したオリジナルフード(何種類もあり)の涙焼け用の
フードに切り替えて、試食を開始しました

ヒートによるホルモンのバランスとの声もありますが、少し様子をみながら改善していこうと思います
オリジナルフードを試してから、まだ3日ですが、今朝確認出来たのは涙の量が少なくなっています
良い結果になれば良いなぁと思います

















あたまのトップから首にかけて濃いシルバーが残っていますが
全体的にプラチナシルバー(薄いシルバー色)になってきております


















この写真、猫ちゃん見たいでしょ(笑)
目つきが鋭いですね 














耳に厚みを持たすと女の子らしさが増します
見上げた顔って可愛らしく写りますよ~!















いつもはしっかり立ってくれるんですが、なんだか今日はへっぴり腰(笑)
それでも、足のフワフワ感が伝わるかなぁ

















顔もすっかりプラチナになっています



















昨日の記事の中で、かれらちゃんの3サイズを載せました(笑)
計る時に全員(6プー)のサイズも測ったんですが、
ビックリした発見があったんですよ

















その発見とは、るるちゃんの着丈(首~しっぽ)のサイズなんです

なんと、るるちゃんの着丈が4ヶ月になる かれらちゃんと同じ長さだったんです(驚)
以前から胴が詰まっている体型だと言われていましたが・・・
その長さ、21センチです(短か!)

ちなみに
・ちょこちゃん  28センチ
・くうちゃん    29センチ
・あんずちゃん 25センチ
・るるちゃん   21センチ
・びあんちゃん 23センチ
・かれらちゃん 21センチ  でした


   ● ワンちゃんの洋服を買うとき、着丈サイズ判ると選びやすいです













これまたへっぴりな写真ですね(笑)
着丈サイズとは、ここの長さのことですね
首のところの突起した骨からしっぽの付け根までの長さです


  ●しっかり立ててから計測してね













最後に大きな写真をアップします
今回のトリミング時の体重、1.6キロでした




北海道のあそぼう会に参加予定の皆さん、るるちゃも頑張って  で行きますので
仲良く遊んで下さいね









mira家のブログは、ブログ村のトイプードルランキングに参加しております

応援のクリック → トイプードルランキング ← をして頂くとランキングのポイントが

上がります、毎日の更新の励みととなりますので、どうぞ 応援の ぽちっを  ↓ ↓ ↓ お願い致します





      













最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちたえ)
2010-04-29 07:04:44
るるちゃんもとっても可愛くて・・・
前にフクロウのイメージって聞いた気がしてたけど・・・
あたまのカットがちょっと変わったのかな?
それにしても・・・胴が短くてスタイルのいいるるちゃんですね~。

miraパパ~。
本当に北海道に行くんですね~。
冗談かと思ってましたよ~。
いいなぁ~。
楽しんできてくださいね~。
返信する
Unknown (ぽてとちっぷママ)
2010-04-29 08:06:05
るるちゃん 可愛い
耳の毛が多いの羨ましい
ぽてとちっぷは 耳の毛が薄くて
身体も 毛量は少ない方なので ハート作るのも大変です
miraパパさん宅も同級生ご夫婦なんですね
我が家も東京の新宿の 小学校同級生夫婦です
北海道 Enjoyしてきてくださいね
記事up楽しみにしています
返信する
Unknown (imo)
2010-04-29 08:14:03
るるちゃんいいなあ。ものすごく好みです。
たまらなく好きです。

・・・って告白みたいですね 笑

「耳に厚みを持たすと女の子らしさが・・・」
ってそうか、だからcotaは女の子っぽくなるのか、
と納得しました。

返信する
Unknown (ホーリー)
2010-04-29 09:50:17
miraパパさん、もう考えてるかもしれませんが、
るる隊長とかれゴンちゃんのツー・ショットを!


北のオフ会お気をつけて、そして楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (Rin)
2010-04-29 10:16:12
るるちゃんは、やっぱり極小ちゃんですね~。
妹のかれらちゃんに追い抜かされそうです…。

いよいよ、姉妹が1年3~4か月ぶりの再会をできるのが楽しみですね。
さすがにもう、姉妹という感覚はないと思いますけど
ランは無類の『小さい子好き』ですからね~。
お待ちしていますね~。

返信する
着丈 (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-29 11:00:19
るるちゃんちいさぁ~~~~~~~~い!21cm?
チヴィッキーは27cmくらいありますから、それから想像しても小さいですねぇ。可憐だわぁ。
トリミング後の可愛らしいこと!

小型ワンコって、しぐさも猫っぽいところがあるし、うんうん、ちょっと鋭い目つきのるるちゃんもいいですね~。


北海道にいらっしゃるんですか?飛行機?
いつかはワンコ連れで行ってみたいと思っているのですがなかなか勇気が…
是非是非、レポしてくださいませね。タノシミーーー♪
返信する
Unknown (ボス)
2010-04-29 11:04:16
GW前にばたばたと忙しいボスです~アハッ!

るるちゃん、トリミング終わったんですね。
これで準備万端ですか~
パパさん、カメラ置き忘れないで下さいね~
はりきって持ちすぎると疲れますよ。
ほどほどに・・・ね!
るるちゃん、1.6kgですか?
ココ&カプの半分・・・(汗)

かれらちゃんも初トリミング終わって、
すっかりお嬢ちゃんになりましたね!
宝石以上の宝物が・・・増えました(笑)

さっ、今週は我が家もトリミングです。
返信する
Unknown (まりこ)
2010-04-29 12:12:34
るる隊長にお願いされちゃったからポチしときましたよぉ~

隊長へっぴりちゃんはどうしたんですかぁ~?
カワユ~ですけどね!

着丈、うちはグッチが胴長みたいです
ガリガリで胴長なので今度はダックス用の洋服を買ってみようと思ってます。
返信する
Unknown (コジまま)
2010-04-29 16:14:48
るるちゃん相変わらず可愛いですね~!
いつも綺麗にしてるのmiraパパさんのお家の
子のボッサリーノも見てみたいわ~~!(笑)
着丈・・・・コジくんの半分以下です!(苦笑!)
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-04-29 17:08:43
いつも可愛いですねぇ~
今回は・・・え~と
ちょうど猫みたいな写真を見たときに
アタックナンバーワンに出てくる
髪の毛が顔に向けて流れる女の子に
似ているなぁと思ったんですよ~
大好きな顔です(*^^)v

るるちゃんの体型
インプットできました(^_^)
返信する

コメントを投稿