トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆ 4月のトリミング @ ちょこちゃん ♪♪

2010年04月30日 | トイプードル




ブログ村トイプードルのランキングに挑戦中♪♪
  是非、是非、応援して下さいね。

   











4月のトリミング、ちょこちゃん編で~す

先月との変更点は、気持~ちトップを長めにし、アゴのラインをシャープに仕上げました


※成長の記録のために毎月アップしています
















足の毛をここまで伸ばしていると、ブラッシングには細心の注意が必要です
スリッカーの力の入れ具合よっては、ひっかき切ってしまったり、
抜いてしまったりということになりかねません
















今月は上手にブラッシング出来ていたようで、
トリマーさんから褒めて頂きました
ブラッシングで痛めなかった分、先月より前足にボリュームが出ていますね

















今日は目を細めている写真しか撮ることが出来ませんでした
ちょこちゃんゴメンネ!

下に配置している応援バナーの写真と比べるとずいぶんアゴのラインがスッキリしているのが判りますね
この小顔が最近のmira家の好みです

さぁ これで、北海道遠征チームのちょこちゃん・るるちゃんの準備は出来ました







北海道のあそぼう会に参加予定の皆さん、ちょこちゃんは初めての  ですが頑張って行きますので
仲良く遊んで下さいね

トリミングで可愛くなったちょこちゃんに応援の ポチっを お願いね






mira家のブログは、ブログ村のトイプードルランキングに参加しております

応援のクリック → トイプードルランキング ← をして頂くとランキングのポイントが

上がります、毎日の更新の励みととなりますので、どうぞ 応援の ぽちっを  ↓ ↓ ↓ お願い致します




    
















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなロン毛の足 (ぽてとちっぷママ)
2010-04-30 09:39:29
すごい~ これだけきれいにキープするの
大変そう
1日おきにランに行ってるぽてとちっぷには
雑草や色んな物ついてきて 絶対に無理だぁ
あこがれちゃうなぁ
ぽてとちっぷが 足先茶色に染めたのも
ランで 遊ぶと 土色になって 遊んでいる最中汚いので 汚れ隠しです
100ワンちゃん だいぶ 飼い主さん
初日の昨日で決まったようですよぉ
返信する
ゴージャス (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-04-30 13:24:22
なアンヨですねぇ~。でも、飼い主さんのブラッシングには細心の注意が必要ですものね。スゴイなぁ。

おっ!いよいよご旅行なんですね。タノシミ~♪


チヴィッキーはちょこちゃん&くうちゃんと同じくらいの大きさなんですね!
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-04-30 14:07:52
いつも言いますが 本当に日頃のお手入れが
素晴らしいから トリマーさんにも
わかったのでしょうね~
mira家に会うたびに 
反省する小梅一家です<m(__)m>

今回 うちも少し変わりましたよ~
明日ブログで見て下さいね

北海道近づいてきましたね~
あちらのみなさんも待っておられる事でしょう
楽しみですね~
楽しいお土産話 聞かせてくださいね
返信する
待ってま~す (ナンバースリー)
2010-04-30 20:17:46
ちょこちゃん、ルルちゃん、まってますよ。
もうすぐですねオフ会・・
天気予報によると気温が上がりそうです。
週間予報によると晴れですって・・・

ゆうこママさんのギックリ腰だけが心配なのですが。

我が家も準備、整いましたよ
返信する
Unknown (E-Aパパ)
2010-04-30 20:57:40
毎度拝読

パンタロンカット
ちょこちゃん

今月もナイスパンタロン!


返信する
Unknown (コジまま)
2010-04-30 23:19:06
ちょこちゃんもるるちゃんも綺麗に
トリミングして準備万端ですね~!
皆さん楽しみにしてるようですよ~!
沢山楽しんで来てくださいね~!
返信する
Unknown (sae^ko)
2010-04-30 23:36:56
ちょこちゃんの足の毛、本当に長~~い
鋏は入ってないんでしょうか?
どこまで伸びるのかな~

前から、斜めから、アップで、とキレイな画像をアップされることを考えたら・・・、トリマーさん、気を抜けませんねぇ・・・
返信する
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2010-04-30 23:47:03
こんばんは、初めまして。
ご丁寧にご挨拶いただきまして
ありがとうございますm(__)m

うちは人見知り&犬見知り&
無愛想なわんこを連れての
参加となりますがどうぞ
宜しくお願いします。
明後日お会いできることを
しております♪
返信する
Unknown (ボス)
2010-05-01 00:06:17
ちょこちゃんも準備整いましたね。
優雅なちょこちゃんとるるちゃんに
会えるのを楽しみにしてます。
明日、ココ&カプを綺麗にして、
準備完了ですよ~(*^^)v

当日、かなりドキドキしそうです。
ナンバースリーは、もうドキドキするって
言ってました。
返信する
Unknown (やきそば弁当)
2010-05-01 00:08:11
ちょこ&るるちゃんのカットは綺麗ですね~♪
フサフサの足をさわっちゃおう~っと(笑)
2日の最高気温は17℃のようです。
風が強くなければ最高の天気になりそうです。
返信する

コメントを投稿