西日本湯旅

西日本限定ですが、バイクや車で結構まめに温泉巡ってます。

愛媛県の温泉・瀬戸内東予

2008年01月27日 | 愛媛県の温泉
休暇村瀬戸内東予

全国の国立・国定公園内にある休暇村は36ヶ所。

そのひとつ「瀬戸内東予」は"しまなみ海道"の四国側入口、
タオルと造船の町「今治市」の南約13kmに位置します。



[エントランス]

今治I.Cから国道196号を小松方面へ南進、
湯の浦温泉郷を過ぎ暫くして左に折れ坂道を登ると
海抜60mの高台に立つ休暇村瀬戸内東予に到着です。




[湯のれん]

泉質はフッ素含アルカリ単純泉。
湯感はどうだったかまるで記憶無し。
残るは鼻孔に残る塩素臭のみ....


[浴室から望める燧(ひうち)灘]

眼下に、環境省"日本の渚百選"に指定された
桜井海岸と瀬戸内の多島美を堪能できます。

浴室正面には、晴れていれば
西日本最高峰の石鎚山も一望できる
風光明媚な休暇村に挙げられます。



[主浴槽と洗い場]

内湯はバブル付主浴槽と4~5人用サウナがあるのみ、
水風呂はなし。

源泉は"道後"鈍川"と並ぶ伊予三名湯のひとつ
{本谷温泉}からの引湯だとか。


[オレンジ製シャンプー類]

愛媛と言えば「これっきゃない」みたいな感じですね。


[みかん湯のれん]

こちら<お約束>とも言える露天「みかんの湯」。

この露天風呂は、売物にならない様なクズの蜜柑を
数十個ネットに入れ湯船に沈めただけのものです。
[露天風呂]

瀬戸内の海の幸堪能プランとか、
昼食+日帰り入浴プランや忘・新年会等の
季節プランも多彩に展開中。

交通の便と僻地度を補って余りあるのがロケーションナの良さ。
逆に言えば天気悪けりゃ金返せ的な施設ともいえますけど。

温泉目的の方には、お気の毒ではありますが
ウゥwww...ここのお湯って、どんだけェ~????????



休暇村瀬戸内東予
  愛媛県西条市河原津
  (0898)48-0311
  入浴時間 AM11~PM3:30(日帰入浴)
  入浴料金 500円
  http://www.qkamura.or.jp/toyo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。