岡山県の温泉・新湯郷温泉

岡山県の温泉・美作市営露天風呂
美作三湯のひとつ湯郷温泉に来ました。

クルマのCMに『いつかはクラウン...』てのがありましたが、
小生16歳でバイク免許を取り『いつかはハーレー...』、、で幾星霜。
念願叶い晴れてH.O.Gになり、ブルメタのソフテイル・クラッシック(1340cc)を駆って
勇躍この地にツーリングに来たのが昨日の事のようです。
今回はランドマークの「鷺温泉館」ではなく、町はずれの露天風呂を覗いてみました。


新湯郷温泉と呼ばれているエリアに市営の露天風呂があります。
ここの前は田んぼの畦の様な道


石鹸・シャンプー使用禁止の他に騒音・怒声注意なんてのも書いてあります。

入浴券(300円)を発券機で購入、すぐ傍のおばちゃんに手渡し。

腰までの目隠しだから眺望抜群、けどこちらも丸見え。

オープンの脱衣籠と100円コイン・ロッカー、内湯はなく露天岩風呂ひとつのみ。

アルカリ性単純泉・源泉温36.9℃ですから加熱循環。

15年以上前になりますが、今では伝説の「湯郷ハーレー・フェスティバル」
に全国から2000台以上のハーレーが集合、この対岸で野宿野営し
夜を徹して盛り上がったのを懐かしく思い出してます。

若かりしあの頃、エキパイから流れる重低音のハーレーサウンドが子守唄の如く
心地好かったんですが、齢のせいか今はただの騒音としか感じませんけどもwww......

新湯郷温泉「美作市営露天風呂」
  岡山県美作市巨勢136-4
  ☎(0868)-72-0261
  入浴時間 AM10:00~PM9:00 休館日:(火) 12/31~1/1
  入浴料金 300円
  http://kanko.city.mimasaka.lg.jp/detail/index_45.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鳥取県の温泉... 鳥取県の温泉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   gooIDを取得する