curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

GLAY

2009-10-16 23:33:09 | 日記
こんばんは
今日はとことん疲れましたみなさんはいかがでしたか?
本日二度目の更新です。すみません前回は日付が変わってましたね。今回が正真正銘の二度目です。・・・たぶん
久美さんコメントありがとうありがとうございます。
私はファンクラブには入っていません。  
一般発売をゲットしてもらいました。
GLAYライブは初めてで、幕張も初めて   
でした。オールスタンディングという
事で、体力が心配と言われたんですが、もうノリノリで日頃のストレスをすべて発散してきました。


まず空気、
会場はモヤがかかった様に見えました。たぶん皆の熱気が蒸気となって発せられていたのでしょう。加えて「うおお~」という男性の太い声がお腹に響きました。それから、男女を問わず年齢層の厚さにも驚きました。
開演は六時からの予定でしたが、人が入りきらず、十五分位遅れたと記憶しています。後ろのバルセロナから来たという女性に時間を聞かれたので教えてあげました。「GLAY大好き」と目がになっているように見えました(笑)どうしてGLAYの存在を知ったのかとたずねると、インターネットだそうで、遠い異国からたった一人でやって来たというので、びっくりしたものです。
ふと気がつくと、確かに後ろにいたはずの彼女はいつの間にか、横の方に来ていました

前には香港から来た女子軍団が居て、その中の一人と目が合ってしまい、
その視線をそらせなくて、色々お話をしました
どちらの方も日本語がぺらぺらで助かりました彼女たちは、
「ひさすい~」 「ずいろ~と盛んに叫んでいました。」
その呼び方がとても味わい深く、心地よく私の耳に響きました
よ~しとばかりに、私は
「テ~~~~~~~~~~~~~ル~~~~~~~~~~~~~~~~」と息の続く限り何十回も連呼してました。
彼女たちと時には一緒に順番に声を出してみたりと楽しかったです
最後にそう言えばと思って『タクロウ』と叫びました(笑)
いつも素敵な詞をありがとうという想いを込めてね
彼らに届いたかどうかはわかりません。
だって一番後ろのゲートでしたから
彼らは国を問わず愛されてました。


他に驚いたのは一糸乱れぬ両手の波。ホントに“波”でした。
後日TVのWSを見てあの中に居たんだと思ったら、
なんとも言い難い感激
でも実際私たちはその前日のライブ参加だったんです     
けどねかれらにはまた
素晴らしい音楽を届けて頂きたいと願って帰路につきました。
写真は私から見たGLAYのイメージです。
私の周りに合ったものを映しただけなんですけどね


では、実りのあるまい日でありますように。

ほな

     ~ 良い夢を ~ 


PS;コメントありがとうございます
いつでもですのでお待ちして
おります。ついでにかな作品をUPしました。遊びの書
ばかりでしたので目の保養にして頂ければ嬉しいです。        

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-10-17 10:08:38
ありがとうございます。ライブの様子がよく分かりました。海外から来てるんですか 凄いです。

返信する
Unknown (りな)
2009-10-18 09:21:05
声届いてる気がします。喉大丈夫でしたか?いつもお邪魔しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-21 22:20:55
りなさん、くみさんありがとうございます。詳しくは本文を覗いて頂きたいと思います!
返信する

コメントを投稿