curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

家の~~~

2010-06-22 20:46:11 | 日記
VOL.454

こんばんは、みなさん。

昨日は夏至だったんですね。昨夜の月は半月からちょっとふくらんで、・・・そう、“そらまめ”みたいだねっていいながら、・・・ 見上げたもんだ(笑)。


今朝はほんとてんてこ舞いで~~~、・・・ TVスイッチ入れたら、サッカーの話題ですね~~~~。


小倉智昭さん達が熱く語られていましたねーーー。



今度金曜日だから、是非と言われましたがーーー、

はい、この間お知り合いに観てねって言われたんですが~~~、どうも無理っぽい。


金曜日はMAXですから~~~、疲労困憊ね。


それで、また小倉智昭さんの『とくダネ!』に目をやればー、

「山口素弘」さんという方が、サッカーの解説をされてました。


田中大貴さんの説明によれば、この方はW杯で初めて日本選手でシュートを決めた方だそうです。

なんでも“初”って方は居るもんだ。 ・・・ 日本サッカー界の歴史に残る方なんですね。素晴らしいです。


もう今日はね、朝っぱらから行かなきゃないとこがあってね、残念な事にこれしか観れていませんね。


急いで家出たんだけどね、・・・ あー、それなのに~~~、工事中って、また時間かかっちゃったな、ってなー感じでした。







                 




これ、・・・家のミニ薔薇とその仲間達。


薔薇はね~~~、虫がつきやすい。


だから、外にはださないんだ~~~・


前に出した事あるんだけど、アブラムシが凄い事になってて、今でも思い出すと体が痒くなります(^_^;)


あ、右側の白く映っているのが前に紹介したミニ薔薇とは思えないミニ薔薇ね、・・・ いまだ健在です\(^o^)/

紅いのと比べて観て~~~、大きいでしょう。


なんかー、毎年咲いてくれるから嬉しいよね。


そして、もうひとつぅ・・・、なんかぁーーー、タモリさんの『笑っていいとも』観ないとお昼食べた気がしないなーーー。


今日の新宿の空と同じ色のジャケットおめしでしたね、タモリさんは。


今日のお客様は「北大路欣也」さんですね。“みやさこです!”の「宮迫博之」さんからのご紹介です。この方は以前“ぐっさん”とムーンライトって唄、歌ってませんでしたっけ?



では、話を戻しまして~~~、北大路欣也さんは、風貌からしてなんてダンディーな方なんでしょう。


そして、


スキューバーダイビングのライセンスもお持ちなんだとか。タモリさんもお持ちなんですか?

凄いですね。海に潜れるんですねー。



私、潜れません(^_^;)

潜ろうとしても~~~、浮いて来ます。



なんででしょう???



海底探検したいですね。



はい、本日もみなさん、ありがとうございますm(__)m


では、お休みなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿