curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

さしの保る・・・。≪仮名作品≫+おまけ

2010-06-23 10:43:44 | 日記
VOL.455

おはようございます、みなさん

しとしと雨が降っております。



九州南部の方では大雨警報が発令されたりしておりましたが、

梅雨前線、今度はこちらの方へ向かっているようですね。



小倉智昭さんの『とくダネ!』の天気予報士さんは、「天達武史」さんとおっしゃるそうですよ、みなさん。・・・もう、みなさんはご存知でしたかね。



やっぱり、お天気きになりますよね。




なんかー、一流研究者の文部科学省助成金のお話がありました。



世の中には日夜研究に没頭されている方が沢山いらっしゃるんですね。



そのような方々の出前授業という制度というか義務らしきものがあるらしく、時代を担う若い世代に是非とも伝授して頂きたいですよね。



以上、小倉智昭さんのオープニングトークより。



ほんとにこれからの世代の人たちは、色々な可能性を秘めているんですものね。







では、今日の書作品は






                 






はい、仮名作品でございます。



「さしのぼる朝日の光深みつつ早やけぶりたつをちこちの浪」・・・ 若山牧水。




解釈としては


今、海上にあらわれ昇って来た朝日の光は、刻一刻と深い色合いを増しながら、早くもあちらこちらの波は、けむり立つように輝きを帯びてきた。


と、言う事です。



何か、目の前にその光景が浮かんできますね。





さて、またやって参りました~~~(笑)、・・・ はい、不定期のおまけコーナーでございますm(__)m。







                 







マスクNAMIでございます。



実は読んで下さっている方と、お遊びを致しました。


私がある設定をして、遊んで頂きました。


ありがとうございますm(__)m。




みなさん、ちゃんとこちらをしっかり見据えてくれました。



それで、これは私のお返しです(^v^)


私もちゃんと皆さんの事をしっかり見据えていますからね(笑)。




でも、ちょっと上目遣い怖くね????



ま、いいかぁ・・・m(__)m。



だんだん雨が強まって参りました


皆様方、今日もここまでいらして頂きましてありがとうございますm(__)m。


では、失礼致します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿