curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

今頑張らずして・・・。≪色紙作品≫

2010-05-25 13:18:50 | 日記
VOL.403

こんにちは、みなさん。


今朝は、が眩しすぎました。

川の水位がかなり高くなっておりました。みなさんの所はいかがでしたか?




では、今日の書作品は




                 





はい、色紙作品でございます。

リクエストされた方?、・・・そう、これはあなたの為に、ルンバちゃんの為に書きました。



“今頑張らずして いつ頑張る”そして、私の雅印の流れになっております。




この言葉は、おばあさんの口癖という事です。

漢字かな調和体で、表現してみました。



『墨継ぎのところで力強さを、それでいて他のところは細身ながらも張りのある線を心がけました。』

そして、本文のみに目がいくように今回は私の雅印だけと致しました。



いかがでしょうか?



おばあさんは、相当の頑張り屋さんなのでしょうね。

これからも、女性らしくしなやかに、さらに優しい心を失わぬように、加えてお健やかに・・・である事を想いながら、前出のように書きました。



リクエストありがとうございましたm(__)m。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




今日もみなさん、お越し頂きありがとうございました。


感謝致します。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンバ)
2010-05-25 18:55:57
ありがとうございました!実物は筆の動きがわかって写真とは印象が違いますね!
大事に飾りますv(^-^)v
返信する
ルンバちゃんへ (MAMI)
2010-05-25 23:11:24
いつもありがとうございますm(_ _)m作品受け取った方は、そうおしゃいますね。大事にして頂けるとは、嬉しい限りです!これからもどうぞよろしくお願い致しますねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿