ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

「スピードワゴンって?」っと聞かれたので---安達祐実ちゃん、ご結婚オメデトウ!!

2005-09-14 | レビュー・書評
独身女性の多いオフィスに衝撃が走った。
「ちょっと、安達祐実が芸人と結婚したって!!」
「ナンデスッテ?!」
近くで落雷があったかのような顔で、3人の女性がしばしボーゼンと見詰め合う。

Yahoo!トピックスでその情報を確認した私が「あ、本当ですね」と声を上げると、3人がモニターの前にやってきた。

---
<安達祐実さん>スピードワゴンの井戸田さんと結婚

女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、婚姻届を提出したと2人の事務所が発表した。2人は同日午後に会見する予定。
Yahoo!トピックス

→ 関連記事:[芸能人の結婚] 安達祐実さんが結婚 お相手はスピードワゴン井戸田さん - goo ニュース
---

「ユミ、やはり年上とか・・・」
顔に影を作ってうなるエイコさんだが、「ところでスピードワゴンってどういう芸風だっけ?」
「どういうって・・・♪武勇伝、武勇伝 チャッチャッチャラッチャ」
あきらかにオリエンタル・ラジオと間違えてるビイコさん。
「違うよ、3人組でしょ?」とシイコさん。それも違います。

あのね。例えば「オザワさん、あっまーい」のネタなんかが有名デス。
小 沢:(男役)今夜は何杯飲んでも酔うことができない・・・。
井戸田:(女役)私とじゃ、酔えないってこと?
小 沢:違うよ。君といっしょにいるからさ。
井戸田:え?
小 沢:君が僕のプロポーズを受けたその時から、俺は君に一生酔い続けてるんだぜ。
井戸田:あっまーい! 甘いよオザワさん。瓶のジャムの最後に残ったとこより甘いよぉ。

と、繰り出す歯痒すぎる甘い言葉ネタなの。
たまにポーズを決めながら次々と甘い言葉をはく小沢さんに、卒倒せんばかりの声を上げているのが井戸田さん。あと、井戸田さんネタとしては腕を大きく振って叫ぶ、「認めない。あたしゃ認めないよ」っつーのがあるデス。

ところで、スピードワゴンのお2人はそれぞれブログを持ってるけど、井戸田さんのブログの最新記事、まったく関係ない話(タイトルは「体脂肪…」だもん / 笑)なのにコメントが結婚のお祝いですごいことになってる。「おいおい」的なコメントも一部あるけど、ファンからのメッセージが直接届けられるのって、いいね。

参考サイト:スピードワゴンのブログ
⇒ 「やい!スピードワゴン井戸田潤
⇒ スピードワゴン小沢一敬「下北沢の夜はふけて

ところで、Yahoo!からNewマークが外されないうちに、既に「はてなダイアリー」の「井戸田潤」の項目には「2005年9月、女優の安達祐実と結婚」の一文が追加されてる。サスガ、早いね!

⇒ 「はてなダイアリー / 井戸田潤

「・・・しかもユミ、おめでただって・・・」
いつのまにか、部長の席の後ろのTVでワイドショーを確認してたエイコさん。
「それに今日、誕生日でしょ。ユミ」
とシイコさん。

女性の情報収集能力ってあなどれないよなぁ。

最新の画像もっと見る