ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

TMR西川、路上LIVE@新宿ステーションスクエア + オリコンスタイル

2005-08-28 | T.M.Revolution(西川貴教)
先月警察が出動する騒ぎになった、西川ちゃんの路上ライブ(過去記事)、ようやくその模様を動画で確認することができた

⇒ SonyMusicOnlineJapan(ここからどちらかのWMPをクリックすると「MORRICH」へ飛ぶ)

白いランボルギーニ・ディアブロ(つまり大きな車だ)の背後を追いかけるカメラ。やがて車は、JR新宿駅東口に飾られた例の看板の前に止まる。

Gacktのボディガードにいたような(タテにも横にも)でっかいボディガードが3人も付き、西川ちゃんをステージへ誘導する。西川ちゃんも自分の行くべきステージが分かっているので、早足でステージに向かい、階段を駆け上る。ステージ上で集まった観客に向かって左手の人差し指を高く掲げる。バックバンドに3回うなずき、『vestige-ヴェスティージ-』が流れ始める。

全身真っ白な衣装(靴は見えなかった)。太ももの辺りまでをすっぽりと隠すジャケットには襟の部分にふわふわの素材がふんだんに使われてる。(昔、RAG FAIRのレオがしていたような襟・・・)パンツがかわいい。皺がよってるように見えるのは、何かの刺繍かな?
マイクを握る右手の袖口に、5つタテに並んだ金色のカフスが見える。

Aメロを歌ったあと、編集が入って、急に間奏後のサビに移る。西川ちゃんの頭上から、たくさんの白い羽根が舞い降りてきていた。

歌い方について早くも西川ちゃんのアレンジが入った。さびの各小節、終わりの部分をCDとは違う音(上げて)で歌っていた。

歌い終わってファンに挨拶する。

西川:今日、今聞いていただいた『vestige-ヴェスティージ-』がリリースされております。これまでの10年をここで大きな節目にしてまたさらに皆で一緒に新しい時代を作っていければと思っております。

○●×△▼☆★!! どうもありがとう!


○●×△▼☆★!!の部分は、聞き取れない~。
たまにライブで言うけど、ちゃんと聞き取れたか自信がない。「これからも飛ばしていくぜー!!」かな?

深く深くお辞儀をし、しばらくそのままの姿勢の西川ちゃん。ようやく顔を上げた。本当はもう一曲歌う予定だったので、ちょっと名残惜しそうにも見える。

*

VTR終了後、そのまましばらくMORRICHを流していると、再び西川ちゃんが画面に登場していた。

西川:MORRICHをご覧の皆さん、どうも、TMR西川貴教です。
えー、この度8月の17日にニューシングル『vestige-ヴェスティージ-』をリリースすることになりました。

【新曲について】
ちょうど今回この『vestige-ヴェスティージ-』、えー、まあ10周年にかかるシングルでもありますし、そして21枚目。ほんとに、えー、これまで21枚リリースした中で、どバラードというか、バラードシングルって、ほんとにこれともう一枚(みお注:『THUNDER BIRD』のことね)ぐらいしかないんですね。
まあ、自分がどういったものを残し、そしてこれから残していけるのかみたいなところを、自分の中では大切にしているつもりですので、ゼヒそこらへんをですね、聞いていただければと思いますし。

【ファンへのメッセージ】
何よりもやはり、皆さんと一緒に歩んできたこの10年を、そうですね、振り返ってどうのと言うよりも、逆にここまでこんなふうにやれたから、次はもっとこんなことができるんじゃないかとか、そういう次に向かっての気持ちを、なんかさらに高ぶる・・・高ぶらせるような活動に頑張ってまいりますんで、今後とも応援のほど、よろしくお願いしたいと思います。

TMR西川貴教でした。


テロップには「8月17日、サイトジャック」ってある・・・情報が古いのね。
ところで、これってオリコンスタイルと同じ時に収録されたのかな? 衣装が同じだと思うんだけど。

⇒ オリコンスタイル

TMRを“世界最長寿のウスバカゲロウ”だって。生き急いでるイメージで例えたのかもしれないけど、西川ちゃんにはそんな儚いイメージはないんだけどなぁ。(笑)

⇒ シンコー・ミュージック 2005年 8月 30日(Yahoo!ミュージック)

正直言って、そんなに詳細なことを書いてくれてはないけど、一応、掲載されてたっつーことで。

最新の画像もっと見る