ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

みおさんは心配症

2006-10-19 | BLOG
海外資本の企業は正月休みが短い代わりに、夏休みが長い……ってもう夏じゃないじゃん、って思うけど。

海外資本の企業に勤めるミャーコは始めたばかりのスキューバダイビングにはまってる。それこそ暇があれば近くの海にもぐっているので、「いやぁ、本数を稼いでますねぇ」などと声をかけられている。
そんな彼女が今月、夏休みとしてハワイ島に行く事にした。目的はもちろんスキューバダイビングだ。
「16日に帰国するから。戻ったらみおが当てた映画の試写会、一緒に行こうよ」と約束をして発った。

16日。ハワイ島でM6以上の激しい地震があった。
予定通りの帰国の時間に、「地震、大丈夫だった?」とメールを送った。
翌17日。
メールの返信がなかったので、「あ、飛行機が遅れてるのか」と思い、携帯の留守電にメッセージを送った。

さらに、翌18日。
あいかわらず返信がない。国際便が遅れたといっても「もう到着してるだろう」と思って携帯に電話するが、すぐに留守番電話サービスセンターに繋がる。ミャーコは留守電のメッセージを自分の声で登録してるので、「もしや、まだ現地にいるのか?」と不安に思う。mixiを覗いても彼女の訪問は3日以上前で、ダイビング日記の更新も見られない。最終の記録は「16日の夜に帰国します」という内容。

共通の友だちのモリモくんから連絡があり、ミャーコのことをそれとなく話題にしてみる。
「ミャーコ、ハワイに行ってたのか。携帯が壊れたとかそういうことじゃない? 家に電話した?」
その言葉に気付いてミャーコの実家に電話。お昼・夕方・お夕飯後くらいの3回ベルを鳴らしたが、誰も出ない。
その旨をモリモくんに伝えると、「じゃあ、俺も電話してみるよ」

本日19日。モリモくんからメールあり。
「今日電話したら、ミャーコのお母さんが出たよ。ご両親揃って昨日までベトナム旅行に行ってたんだって。で、ミャーコはバワイから無事に帰国した後、すぐにグアムに発ったって。相変わらず稼ぐねぇ」

そうか。
がいこくの かいしゃだと なつやすみがながいから、
まだやすめるのか。

……って、おい!!

もー、今週心配しすぎて、白髪になるかと思ったよ。ぶつくさ。ぶつくさ。

モリモくんを始めとして、私の心配性につられた皆、ごめん。

最新の画像もっと見る