ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

「T.M.R LIVE REVOLUTION 08-09 転生降臨之章(10月11日)」

2008-10-13 | T.M.Revolution(西川貴教)
更新がすっかりごぶさたしとります。
そんでもって、ライブのレポもお久しぶりっす。

T.M.Rのライブは始まったばかりなのでネタばれを出来るだけ避ける意味もあり、またライブレポをまとめると結構時間がかかるので、MC部分のみの公開です!!

---------------------------------

【T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 転生降臨之章】
in 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール 1日目(2008.10.11)


西川:来たぜ、横浜! ……ハハッ。(笑)
ファン:(つられ笑)
西川:テンションが上がってるの、分かります?
こうやってお前らと向き合って、長年ライブをやって、全国あちこちを回っていますが、実はここパシフィコ横浜では、初めてだったりします。
初めての舞台で、お前らと過ごしてるの、すごくね?
ファン:(拍手
西川:いやぁ……初めてのところでは、いろんなことが起こるんです。(笑
でもね、まだ行ったことがないところがあると思う。
区民センターとかね。(笑)
実は横浜は、週末に結構良く来ます。車でね。
ファン:(どよめき)
西川:なんだ、その反応!
田舎モンは横浜来ちゃいかんのかよっ!!
海みたり、中華料理食べたり……。お粥とかうまいじゃん!
ファン:(笑)
西川:気になってる飯店があるんだけど、おばあちゃんの気まぐれでやってるから、いつ行っても定休日とかでね。
何、その鈍い反応。
いいよ、俺中華の話続けるよ。お前らにお構いなく。
ファン:お構いなくって(笑)
西川:中華粥食べながら、「ああ、今日もやってなかったな~」って。
あと、大桟橋。見に行くし。
大桟橋って、スロープになってて、そこにちょっとこのくらい(20~30㎝くらい?)段になってるところに、人がふつーにこんなんなってて(狭い感じで人が横になってて)、真夜中に車から降りてきて海の方を見ながら歓声を上げながら行くと、「おーーー……おあっ?!(驚嘆)」って。
ファン:(笑)
西川:ありえないよね、この年で大きな声で驚くの。
あ、大きな声で思い出した。
初めて電車の中で金縛りにあった。こないだベトナムへ行ってきた。
なに?何で引いてるの? ベトナム行っちゃいけないのかよ。
全っっくお前らは、何でもかんでも俺の言うことに反対しやがって……。(笑)
寝台列車で窓から景色を見ようと、こうやって(寝ている体勢で首だけ窓の方を向いている状態を再現)してて、景色はずーーーっと変わらねぇなと思ってたら窓が茶色くて何も見えなかったんだけど。景色はずっと茶色い状態だった分けだけど。
そしたら急に、こう体が動かない感じになって。それでね、もしかしたらボクを見た、神と天使が、何かこうふわっとやってきてね……。
ファン:(笑)
西川:何それ、気持ち悪いんか。
横浜でもね、歌詞を作るときとかいっぱい助けてもらってるんですが。
大声で歌ってる人を見かけても、気にしないでやって下さい。
ファン:(笑)
西川:この会場で歌うのは初めてだけども、観客席に座ったことはあります。……福山雅治の年越しライブを見に来ました。
ファン:(笑)
この海に囲まれた風景の中で、今ここでこうやってTMRとして新しい風景を作っていることをすごいと思っております。今年はこのライブが年末まで続いて、イヤカン、野郎ライブ、その後もずっとライブは続きますし。
ファン:(拍手
西川:天気も、昨日は少し雨降ったけど今日はすっかり上がったし、ここらで横浜らしく海っぽい歌に行こうか。寒くなって着たけどお前らの力で、夏っぽく熱くしてくれるよな?!
行くぜ、横浜!!
---------------------------------

これで「海っぽい」歌に入ったけれども、実はMCはまだあったんだよね。「景気対策しなきゃ」とか。その部分はまだ上手くまとまってないので、後々公開する予定っす。
それまでに、今回アップした分も、もっとブラシュアップさせるので、ご期待くださいね

p.s.
ちなみに、今回のライブで西川ちゃんが最後に着用したライブTシャツは、背中に金の家紋が入ってて、正面では左肩に紋章が入ってるバージョンでした!
(その日の西川ちゃんが着るライブTシャツを当てることを、私は「Tシャツじゃんけん」と呼んでる)

最新の画像もっと見る