ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

西川ちゃん、終に・ようやく・ファイナリィ・待ってましたの『堂本兄弟』に初登場!!

2007-03-19 | T.M.Revolution(西川貴教)
今、TVを見ながらタイピングしてる。
本当に西川ちゃんが『新堂本兄弟』に登場してる~。『LOVE LOVE あいしてる』で「初恋」を歌って以来じゃないかなぁ? このシリーズ(?)の番組にゲスト出演するの。 嬉しい~。

……本当は、ガックンが出演してる時の『堂本兄弟』に出演してほしかったなぁ。
西川ちゃんがMCしてた『PJ』でガックンがゲスト出演してトークしてたし、西川ちゃんのライブを見てガックンがライブパフォーマンスを褒めてたりしてたけど、仲の良いKinkiの剛を含めてボケトークを繰り広げて、ガックンに字幕付きでツッコんでもらいたかった。

でも、由美ちゃんがバックメンバーから抜けて、堂本Brosバンドメンバーに浅倉の大ちゃんが加わってから、西川ちゃんがゲスト出演する舞台は整った!と思ってたので、それから長いことお待ちしてマシタよ。本当に長かった。

ところで、「堂本一問一答」のコーナーも……長っ。
一問一答だって言ってるのに、一つの回答から話を膨らませすぎだよ(笑)。

今の仕事についてなかったら、なってかもしれない職業は「美術の先生」。「絵を描くのが好きなの(私は西川ちゃんのイラストから、語感的に『オヨネコぶ~にゃん』を思い出す)と、親が公務員だから、間を取って……」だって。

西川ちゃんのおとーさん。最近4回も車上荒らしにあったそうな。同じ犯人によるものか?と周囲が騒ぐ中、西川ちゃんは「そうだとしたら、父の大ファンですよね」って。ファンって……。

何の話の流れか、”松平健さん”(西川ちゃんと剛による妄想キャラ)が頻出している。
「小学校のリレーの時間に、健さんだけは馬で走ってるのな~」と二人で顔を見合わせて笑う。
家でしていることを聞かれ、「洗濯物がぐるぐると上下にまわるのをじーっと見てる。見てると、あれ?(洗濯物の中に)健さん??」とまたもや健さんネタ。
この後も、質問されたときの返事が「ん゛ん゛~?」と時代劇調(というよりも、歌舞伎調では?)になったりしてた。

1997年の音楽シーンを振り返るということで、PUFFYの『渚にまつわるエトセトラ』のVTRが流れても、「お~、元嫁! 今も近所に住んでますからね」と余裕をかましてくれる。バツイチなことをネタにしてトークをしてるのは見たことがあるけど(『さんまのまんま』とか)、本人の口から”元嫁”って言葉が出るとは思わなかった。ちょっとビックリした。

そして1997年の作品と言うことで、T.M.Revolution『HIGH PRESSURE』をセッション。
ちょっと音が違うけど、オリジナルのアレンジは、すっごい久々だ。ベッキーがMCしてる『月光音楽団』以来かもしれない!
もちろんキーボードに大ちゃん。今、手を交差させながら弾いてる大ちゃんが写ったよ。間奏中も大ちゃんのUP。

さて。
明日からは、3日連続で小堺一樹のトお昼のーク番組『ごきげんよう』のトークゲストなのね。
こちらもチェックせねば!!

ところで。
光一にも「もうT.M.Revolutionは終わったのですか?」なんてつっこまれてたけど、T.M.Revolutionでもなく、a.b.s.でもなくて登場したのは、フジテレビが主催するミュージカル『ハゥ・トゥー・サクシード』の宣伝のためだからなのかな。

=====

追記(2007年3月19日)

2007年3月19日(月)am11:07にアップデートされたkizasi.jp(ブログで話題になったコトバをランキングで発表するサイト)によると、なんと1位が「松平くん」だった。
(この記事に掲載した画像は、kizasi.jpのランキングのページ)

関連ワードが、
  • 堂本兄弟
  • 爆笑
  • 見た
  • ィィ
  • KinKi
  • 最後
  • 乗って
  • みた
  • 暴走
  • 笑い
  • 表情
  • 笑顔
  • ツボ
  • 泣き
  • くだり
  • 可愛くて
  • リレー
キーワードを全部使って今回の放送をまとめると、こんなん。↓
「堂本兄弟」「見た」「KinKi」の剛との絡みが多く、「松平くん」「リレー」には「馬」「乗って」走るの「くだり」「爆笑」した。「最後」までずっと「暴走」しっぱなしで、「笑い」ぱなし。堂本一問一答で、「みた」人がバッタバッタと倒れるような悩殺の「笑顔」を求められて、西川ちゃんがちょっと微妙な「泣き」「表情」で笑顔を作ったのが「可愛くて」「ツボ」った。すごく「ィィ」
同じ言葉があったりして、ちょっとムリヤリだけど、意味は伝わるかな?

で、「この話題の関連チャンネル」は、
  • 堂本剛(KinKiKids)【男性アイドル】


こら。
西川ちゃんの名前がないよっ!

※ kizasi.jpは、現在は3,504,445人が書いた76,974,046エントリを調査対象としてる。

最新の画像もっと見る