ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

5/19武道館レポ「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」---その3

2009-05-24 | UNICORN
※「その2」の続き!

13:PTA~光のネットワーク~

タミオ、パーカッションの席に異動。
川西くんとダブルドラムス状態。
EBI、ボーカルの台上に登る。
阿部はキーボード席で、ごそごそしてる(笑)。

EBI:センセー!! 先生も僕たちと一緒に歌って!!
阿部:分かった
EBI:本当だね 約束だよ
阿部:いつかね いつか踊るよ

阿部、客席とは反対のモニター側をずっと向きっぱなし。
カメラがあるらしく、モニターには左手に「崖の上のポニョ」のパペットを装着して、歌う。

そこへ……
川西EBI:YO! YO! YO! YO! YO! YO!
Bファッションにサングラスの2人組みが乱入。
間奏をラップで繋ぐ。

曲のラストの方で、川西くんドラムに復帰。

川西くんのドラムソロ。激しい。ドラム壊れそう……。
その間にタミオ、ボーカル位置まで降りてくる。ギターをかけて背中へ回す。

14:WAO!

ドラム、次第に音が単調になって『WAO!』の前奏になる。
ドラムの刻むリズムに乗って、行進するように大きなアクションで、阿部とタミオがボーカル位置へ。
タミオ、テーブルの上の物に手を伸ばす(モニターはテーブルの上にある木魚のアップ)。
タミオ、木魚を叩いてみる。
タンタンタタタン タンタンタタタン
タミオ、阿部と共に「音が違うーーー」というアクション。
阿部、リズムに乗りながら、両腕で「この下に楽器があるよ」という(コマネチみたいな)アクション。
タミオ、阿部のところまで(そんなに離れてないのに大仰なアクションで)行進しながら移動。
タミオ、テーブルの下の物に手を伸ばす(モニターはテーブルの下にあるカウベルのアップ)。
タミオ、カウベルを叩いてみる。
タンタンタタタン タンタンタタタン
タミオと阿部、「おお、これだ!」という顔をする。

阿部:WAO!!

で、曲に入る。

15:BLACKTIGER
EBIが上手の方へダッシュ。
犬のような鳴き声!

16:R&R IS NO DEAD

曲が終わると、
民生:アリガトウゴザイマーーーース。(棒読み) はい、次、次。
ファン:(笑)

17:サラウンド
モニターには黒字に、同心円の輪が、波紋のようにひろがっていく。

曲が終わって、めいめいが水分補給中。
民生:(ペットボトルのアクエリアスを飲んで何かに気付く)浅尾美和に変わったね。
手島:何が?
民生:浅尾美和のシルエットに変わったよ。
手島:本当だ。(アクエリアスを飲む)んーっ、苦い。
民生:マイナスなことを言うな。今、これ、CMのコーナーなんだから。
ファン:(笑)
手島:そうなんだ(笑)。(もう一度飲む)えっと、美味しいです。
民生:うん。
手島:前より甘くなくて、何か苦いものがある感じ。
民生:ダメじゃん。
ファン:(笑)
手島:いや、以前のが。
民生:以前のが苦かった? いつ昔のやつ飲んだんだよ? これ新発売だよ(笑)
手島:え?

(グダグダのまま、会話終了/笑)

18:大迷惑
このライブ最大の盛り上がりはここでしょう!
前奏の段階で、観客オールスタンダップ!!

タミオ、主に下手の方で歌う。

19:ヒゲとボイン
引き続き、盛り上がり中。

20:車も電話もないけれど
タミオ、主に上手の方へ移動。
大砲の音がどーーーん。どーーーん。と。

21:HELLO
背景のモニターでは「Uc」マークが燃えている。

曲が終わると、全員はける。

この後はアンコール「アベショー」へ!

※「その4」に続く!


最新の画像もっと見る