.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

○T 6-2 D(甲子園)

2022-09-12 23:44:38 | 野球
対ドラゴンズ今季最終戦でした。



ケラ―が来日初勝利、マルテが代打で勝ち越し適時打、ロハスがダメ押し2ランHRと助っ人陣の活躍で対ドラゴンズ最終戦を勝ち、今季の対戦成績を13勝12敗としました。
ヒーローインタビューが助っ人3名と言うのは珍しいかも知れませんね、通訳も大忙しです。

そして両チームに在籍した福留選手が現役最後の甲子園と言う事で試合終了後に花束が贈呈され、外野スタンドに挨拶をして回りファンに別れを告げました。

で、今季も残り10試合となりました。
まず気になるのは当然ながら来季の監督が誰になるのか?
多分水面下ではもう決まっているか絞られているかで、あとは何時発表するかと言う所ではないかと思います。

個人的には、本命は平田二軍監督の昇格ですね。
現在活躍中の生え抜き選手の全員を知っていると言う事に加え、さらに次の監督への繋ぎと考えたら一番の適任だと思います。
年齢や立場的にも、一軍監督を経て球団の要職(名誉職)と言う形で現場を次代に譲るのが綺麗だと思います。
対抗が岡田元監督ですが、球団側があまり良く思っていないと言うウワサも。

いずれにしても次の監督候補を各コーチや二軍監督と言った要職に付ける事になると思います。
(現コーチ陣はほぼ全員解任でしょう。残るとしたら福原投手コーチ位では?)
可能性が高いのは藤川球児氏、今岡真訪氏と言ったあたりかな?今岡氏ならマリーンズの二軍監督の経験が有りますし。
岡田氏なら早稲田繋がりで鳥谷敬氏や上本博紀氏の入閣も有り得るかも?と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこのくらいにしておき... | トップ | ●T 3-6 C(甲子園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事