.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

自分もやってみよう!

2015-08-24 21:24:00 | お料理・食べ物
カテゴリは迷った末にこれで(笑)

お友達のブログでこんな記事が話題になっていました。

この中に1つだけ木星の衛星「エウロパ」がある、それ以外は全部「フライパンの底」…見分けがつく?


揚げ物鍋

今日の夕飯のおかずは鳥のから揚げでして、出来合いではなく自分で揚げた物でした。
片付けでその揚げ物の鍋から油を別容器に移し、ふとその鍋底を見た時にリンク先の記事を思い出した次第なのです。


使えそうな気がします

ちょっと油でヌルっとしたツヤが出てしまっていますが(汗)
これを写真に撮ってチョチョイと画像処理をしてやれば面白い画になるかも。


チョチョイと

底だけを丸く切り抜いて、背景を黒で塗り潰して天地を反転させました。
ちょっとツヤツヤで作りもんっぽいですね。


これでどうかな?

ノイズ付加やソフトフォーカスなどのフィルタ処理を加えて見ました。
あまりやり過ぎると却ってニセモノっぽくなってしまうので、この辺でどうかな?
本当は走査線を入れたかったんですけど、愛用の描画ソフトの最新ヴァージョンでは走査線フィルタは無くなってしまったようです・・・

以上、自分もやってみたのコーナーでした(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ T 3-1 B (京セラ) | トップ | つじつまを合わせよう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2015-08-24 23:32:43
頑張るところをまちがtt…
返信する
Unknown (Do-Can)
2015-08-24 23:55:18
そこで「自分でやってみよう」と思うところがさすが発想が違う(笑)

それにしても、ぱっと思いつきで見てみたフライパンでも(画像処理しなくても)それっぽく見えるものですねぇ。
私の家のものは裏に円形の筋が何本も入っているのでダメですが(苦笑)
返信する
Unknown (管理人)
2015-08-25 08:55:41
たけちゃん>

実はそんなに頑張っていませんから(笑)

Do-Canさん>

もう目に入った時点で「あ、これだ」でした(笑)

焼き/炒め用に使っているフライパンだと、表面処理のせいで模様的な物が出来ていませんし。
裏側は確かに同心円状の切削痕(模様)が有ってダメですね。
返信する

コメントを投稿

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事