.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

●T 4-5x S(神宮)

2023-10-04 23:02:22 | 野球
今季のセントラルリーグ公式戦全日程が終了しました。

ベイスがジャイアンツに敗れて3位確定、カープが2位となりました。
そしてスワローズが勝ったので5位浮上、ドラゴンズが最下位確定です。

85勝53敗5分、18年ぶりのリーグ優勝は嬉しいのですが今日の試合は残念でした。
最後の最後に致命的なエラーからサヨナラ負け、岩崎は前回も2失点してるしCSファイナルに向けて不安材料です。
初回に大山の19号2ランと佐藤輝の24号ソロで3点先制も徒花のサヨナラ負けでは・・・

しかしまあ腹立だしいのは初回いきなり近本への死球、何やってくれてんだよ本当に!今度はどんな言いわけするかね?雨で指が掛からなかったとかかね?

主なタイトルは中野の最多安打、近本の盗塁王、大山の最多四球と最高出塁率、村上の最優秀防御率、岩崎最多セーブと言った所ですね。

ああ、あとジャイアンツの原監督が解任だそうですね。
3年連続で優勝を逃し、同一監督で2年連続のBクラスは球団史上初の屈辱だそうです。
18年優勝無しのチームに対するイヤミかよ(笑)
まあ傍目にも「長くやりすぎた」と言う側面はあるかな?諫言苦言を呈する人は排除していたみたいだし、そもそも「全権監督」なんて機能不全を起こす予感しか無いよね。
後任は阿部ヘッドコーチの昇格らしいですが、さてどうなりますか・・・こちらとしては来季さらなるドロ沼にはまって転落して欲しい所なのですが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ予想通りです! | トップ | 最速上映です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事