.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

大叔父にあたります!

2024-01-14 00:28:39 | 競馬
名前だけ聞いたら悪ふざけにしか思えないのですが・・・

まだデビュー前の新馬です、その名も「ライスネイチャ」

なんだそのニコイチネームは?と思ったら、母がオムスビ~母の父オレハマッテルゼ&母の母がゲッケイジュとあの小田切オーナーの持ち馬です。
そしてゲッケイジュと言えば現在浦河の渡辺牧場で余生を過ごしている元繁殖牝馬で母親はウラカワミユキ。そう!ゲッケイジュはナイスネイチャの妹と言う事になります。
その大叔父ナイスネイチャの名の一部を母の名オムスビから連想されたライスに変え、ライスネイチャと名付けられた次第です。


あら!なんて美少年!?

メンコで隠れていますが顔面には立派な流星が走っています、栗毛に四白流星のグッドルッキンホースですね!

血統的には父メイショウボーラー、父の父タイキシャトルですからダート適性もあるマイラーって感じでしょうか?
クロスはヘイローの4×4がありますね、代表格はヴィクトワールピサやシュヴァルグランと言った辺りです。

まず新馬戦です、デビュー戦をしっかり勝ち上がって欲しいですね。
4Rだとお昼前ですから、早起きして買いに行かないといけません(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人はコイツです! | トップ | 日本語難しいです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事