.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

ともよみ!

2013-04-04 14:05:00 | お料理・食べ物
ここ最近、昼食は必ずうどんと言う状態です。

麺はシマダヤの「太鼓判」でほぼ確定。
汁はトライアル中ですが、ヒガシマルうどんスープが手軽でお気に入りです。
具は天ぷらor揚げ玉に油揚げ、ワカメと刻みネギと言うスタンダードな内容。

で、たまにはカレーうどんにしてみようという事で・・・


カレーうどんの素

ふじっ子と言えば佃煮のイメージですが、こんな物も作っていたんですね。

見栄え的に、刻みネギを少し乗せてやろうと思い用意してみました。


アッサリ完成です

見栄えと言うのなら、ネギはもっといっぱい刻んだ方が良かったですね(苦笑)

これはレトルトで、温めて掛けるだけと言うお手軽な物です。

個人的には、カレーうどんは普通のかけうどんにカレーライス用のカレー(余って煮詰まった状態がベストか)を掛けた物の方が好みかも・・・
そう言う用途向けのカレーを一食分だけって売ってないかなぁ?


とも&よみ

カレーうどんと言えば「あずまんが大王」のこのシーンでしょう(笑)

「気を付けてもムダ」とのお達しなので、タオルを前掛け代わりにして食べました。
ごちそうさまでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● T 3-5 D(京セラ) | トップ | ● T 0-1 D(京セラ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OCQ)
2013-04-04 17:18:15
あ!これ食べたい!!(笑)
カレーうどんはおつゆが白いシャツに飛ぶと悲惨ですね。
よってサラリーマンのランチには不向き?(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-04 17:47:57
OCQさん>
ご高評を頂きありがとうございます(笑)

カレーうどんと言うと、何故か思い出すのが楽器店街の某大学の食堂だったりします(笑)

サラリーマンのランチに不向きと言う意味では、サ店のナポリタンを連想します。
口角にケチャップが残っていたら、そりゃねぇ(笑)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2013-04-04 20:46:04
カレーうどんが登場する日も近いと思い、コメントを用意していたのですが…

用意したコメントがムダなのよ!!
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-04 22:25:36
たけちゃん>
何かせっかくの準備を無駄にさせてしまったようで申し訳ない限りです(笑)
返信する
Unknown (Ray)
2013-04-05 18:10:55
カレーうどんは・・・
「ヤマサカレーうどん専科」が好きです。
(夏は冷やし用)
これでうどんを作ってレトルトカレーを乗せます。

私も夕飯カレーうどんにしよう。
・・・うどんが無かった(泣)
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-05 20:05:52
Rayちゃ>
>ヤマサカレーうどん専科

ほうほう、こう言う物も有るんですね。

うどんは奥が深いなぁ。と思いつつ、現時点で試す勇気を持てないのが「コロッケうどん」です。
天ぷらは良いけど、コロッケはなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事