サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

サトクダマキモドキのオス 冬にアプローチ!

2022-12-12 12:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
12月11日
サトクダマキモドキオス冬にアプローチする瞬間を見ました!
その時の様子を載せたいと思います

 
 
 
 

左のオスは、メスの左脚を叩いてアピールしていました。
 
 

オスを制するメス。
 
 

それでも、めげずにアピールするオス!
 
 

予想外に「冬の交尾が見られるか」と期待しましたが…
 
 

残念ながら、メスは立ち去ってしまいました…。
 
 
このような光景を見たのは初めてでした!
暖かい室内だからこそ、起きたのかもしれません。
晩年でも、交尾をする昆虫はいるのでしょうか?
「環境が許せば子孫を残したい」と思う、生き物の執念のようなものが感じられました🤔
 
 
 



最新の画像もっと見る