マタニティ整体 横須賀店~totoro~のブログ

かもめ助産院・後藤産婦人科でのマタニティ整体(妊婦整体)・産後骨盤ケア整体を承っております。スクール受講生募集中♪

産後整体 みなさんからのお言葉

2012-10-27 08:50:25 | 産後整体
こっちの写真も載せてよぉ
とカンタからのリクエストです。
(ディズニーシーです)





おはようございます


スッキリ秋晴れの横須賀です。

これから下り坂?とは思えない程です。


秋は本当に過ごしやすくて

美味しくって いいですねぇ。

食欲の秋全開です(笑)


昨日保育園のお昼は栗ご飯!(お誕生日会だったので主食も出ます)

いいなぁいいなぁ まだ今年、炊いてません、私。


かぼちゃとサツマイモの出番は多くなりましたが。

甘くておいしい。

離乳食もやっぱりサツマイモ人気ですよね~ なんてお客様とも話していました。






読書の秋… 読み物は新聞のみ の私ですが

この秋は何冊か興味のある本を購入してみました。




ちょっと…ちょっとずつ… 前を忘れちゃうんですが… 読んでいます(笑)



今日のtotoroは、産後のママを2人 お迎えします


産後のママといえば 最近は 姿勢が良くなった という感想が多いです。



昨日のママも、

『背中…軽くなりましたぁ。全然違います』

『姿勢が良くなったって夫に言われました』

『足のむくみがとれたせいもあって、足がスッキリしてきたって夫に言われました。後は腰回りですね』

なんて。ご主人たち、良く見てくれていますよっ

また、

『体重は変わってないのに、会うたびに友達に痩せたって言われます』


こんなお話も聞くことができています。



骨盤周囲が整うことで、本当にカラダが真っ直ぐになります。

姿勢を良く過ごすことが 楽になってきます(どうしても授乳中は猫背になりますもんね)

背骨がグーンと伸びる快感をどうぞ味わって下さい


股関節の向きが正しい位置に戻ることで

張り出していた太ももがスッキリとし、内股気味になっていた脚がきれいに真っ直ぐになっています。


体重がかわっていないのに痩せたと言われる理由の一つですね。



このお客様、妊娠中に股関節の痛みと足(ふくらはぎ)の痛み・しびれとでお越しになっておられましたが、

痛みは改善され、体型も妊娠前より良くなったのではないでしょうか。

(妊娠中は月2回 産後は月2回を6回 その後は月1回のメンテナンス)



上のお子さまや赤ちゃんを連れてきたり、時には一緒にご主人を連れてきたりと

なかなかゆっくり静かに施術を受けることができなかった時も多くありました。


ですが、自分のお身体を大切にし、

子どもたちと元気にいつも過ごしたいという気持ちが素敵ですよね




その気持ちが大好きです!






マタニティ整体 横須賀店 ~totoro~

気持ちよく妊娠~出産~育児できるよう 
おかあさんを応援します


妊婦整体 約50分 3700円

産後整体 約60分 5250円

一般整体(女性) 約60分 5250円


※ 初検料2000円が必要となります。
※ 後藤産婦人科での妊婦整体外来(毎週木曜日)担当しております。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿