マタニティ整体 横須賀店~totoro~のブログ

かもめ助産院・後藤産婦人科でのマタニティ整体(妊婦整体)・産後骨盤ケア整体を承っております。スクール受講生募集中♪

マタニティ整体 若葉店(千葉県) 飯塚店(福岡県) オープン♪

2013-07-08 10:02:29 | マタニティセラピストとは

こんにちは!

朝1番でお越しいただいた35週妊婦さん

なんと2年ぶりのご来店でした~

第1子の産後にお越しいただいてから、

あの小さな小さな赤ちゃんが2歳近くになってお兄ちゃんになるなんて♪

お仕事もされていてなかなか来れなかったんです と言われていた通り、

お身体はとっても重かった…です。

施術が終わって起き上がった時、そして、お帰りの際に歩いた時

第一声は

『うわ~ 軽い、こんなに軽くなるなんて。からだも中からぽかぽかしてて』

お越しいただいた時と表情も変わります。

ほんのりピンクかかった頬に加え、気持ちが上向きになった証拠

本当にマタニティセラピストになって良かったと思える瞬間です。

I様、ありがとうございました。



さて、今日はそんなマタニティ整体が全国に輪を広げていますのでそのご紹介です。



マタニティ整体千葉若葉店 

ブログはこちら


マタニティ整体飯塚店 

ブログはこちら





マタニティセラピストを目指したい方へ
H26年1月より


マタニティ整体スクール神奈川校 として totoroにおいてスクールを開催します。
(NPO法人日本マタニティ整体協会スクール 認定校です)


妊娠~出産~産後をメインとした女性専門の整体師(マタニティセラピスト)育成を目指します。

講師はマタニティセラピスト兼 看護師・そして3児の母でもある私(totoro代表 柳井悠子)が務めさせていただきます。


受講は助産師・看護師・理学療法士などの免許がなくても受けられます。

産前産後の女性を応援したいという気持ちのある女性であればどなたでも受けられます。



スクールは託児システムを予定しています(要相談)ので小さなお子さまがいても大丈夫です。

また、妊婦さんでも受講可能となっていますので、まずは


school@ms-kanagawa.net


までお問い合わせくださいね



現在までに、

自宅で仕事をしていきたいと考えている。

現在のサロンにマタニティメニューを加えたい。

産院でのマタニティケアをしていきたい(助産師さんから)。

といったお問い合わせがありました。


また、totoroのスタッフとして、働きたい!と思って下さる方も募集いたしております。




スクールスケジュールは以下の通りです(平成26年)

【第1期・毎週火曜日】1月14日・21日・28日・2月4日・11日・18日・25日・3月4日・11日 

【第2期・毎週火曜日】4月1日・8日・15日・22日・29日・5月13日・20日・27日・6月3日

【第3期・毎週火曜日】7月1日・8日・15日・22日・29日・8月5日・12日・19日・26日

【第4期・毎週火曜日】10月7日・14日・21日・28日・11月4日・11日・18日・25日・12月2日


受講日数:計9日(10時~16時×5日・10時~17時×4日)。

受講時間:9時~16時・9時~17時(12時~13時昼食)。

自宅サロンでの受講のため1期毎の受講人数は最大4名までとなります。

マタニティ整体スクールは女性のみ受付しております。




マタニティ整体 横須賀店 ~totoro~

気持ちよく妊娠~出産~育児できるよう 
おかあさんを応援します


妊婦整体 約45分 3700円

産後整体 約50分 5250円

一般整体(女性) 約50分 5250円


※ 初検料2000円が必要となります。
※ 後藤産婦人科での妊婦整体外来(毎週木曜日)担当しております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Iです☆)
2013-07-08 18:05:29
今日はありがとうございました!
帰り道も、歩いていて、さっきまでと全然違う!からだが軽~い!!と嬉しくなりました
おなかの娘ちゃんも、わたしがリラックスできたからか、すごくよく動いています
先生からいろいろ教わって気がついたり、自分のからだを大切にしよう、と振り返れた、いい時間でした。
本当にありがとうございました!
無事に生まれたら報告させてください♪
返信する
>Iさま☆ (~totoro~)
2013-07-09 06:37:49
子育てをしながらの妊娠生活はなかなかご自分のカラダに気遣いができないままお産…という場合が多いのです。totoroで過ごす間はしっかりとご自分のカラダを見つめてあげる時間になればと思って妊婦さんと関わっております♪ ありがとうございました。報告、お待ちしておりますね!
返信する

コメントを投稿