赤羽選手・大健闘!女子マラソン(韓国・テグ)

2011年08月28日 | 日記

◎ 赤羽選手・大健闘!女子マラソン(韓国・テグ)

私はスポーツ観戦は大概のスポーツは見ますが、陸上のなかでも
マラソン競技は大好きです。

男子の場合は、2時間チョット、女子の場合は2時間20分ぐらいですが
今日開幕した世界陸上・韓国テグの最初に女子マラソンが行われました。

リアルタイムで観るので、最初から最後まで席をはずすことはありません。
スタートの状況から、レース中の駆け引き等結構面白いからです。

日本女子は残念ながらメダルには届きませんでしたが、赤羽選手の
健闘が光りました。(7位から5位まで順位を上げました!)
30キロ以降の走りに見るべきものがありました。

ケニア勢の切り替えが素晴らしく、付いて行けませんでした。
1・2・3フィニッシュで圧勝でした。
こんなレースはなかなかお目にかかれません!

男子のみならず、女子も高速レースになったら今後は日本女子もメダルに
届かなくなるかも・・・

10000Mでもケニア勢の1・2・3フィニッシュです。
ケニア旋風が初日から吹き荒れています。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
 

 

    ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのまんま通販:最終メンテ... | トップ | 福島選手(史上初の快挙!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事