ニューヒロイン誕生!(土井杏南/女子陸上:400Mリレー)

2012年07月09日 | 日記


◎ ニューヒロイン誕生!(土井杏南/女子陸上:400Mリレー)


土井杏南(あんな:埼玉栄高2年:16歳)選手がロンドン五輪の
陸上女子400Mリレーメンバーに選ばれたようです。

1964年東京五輪以来48年ぶりの快挙です。
上位16ケ国が出場出来るうちの現状は12位です。

女子陸上界のホープとして、陸上最年少五輪への参加となります。
土井選手はスタートが得意なので第1走者になる予定です。

5月の日本選手権(大阪・長居)で福島選手についで2位に入りました。
自己ベストは11秒43、日本選手権のタイムは11秒51でした。

400Mリレーはバトンリレーが重要な要素になりますので
うまくつなげれば決勝進出も可能かも・・・
若さを発揮してベストのパホーマンスを発揮して欲しいものです。

東京五輪では、依田郁子選手が女子100Mで決勝に進出しました。
結果は最下位(8位)でしたが、ファイナル進出は立派の一言!!

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
   

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新守護神:マシソン(巨人)! | トップ | メジャーリーグ(MLB):... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事