久しぶりの新幹線!

2011年07月31日 | 日記

◎ 久しぶりの新幹線!

今日は日帰りで、家内のお袋さんの3回忌で東広島市へ行って来ました。
東広島は「こだま」しか留らないので結構時間がかかりました。

現役時代は、東京出張等で年間5~6回は乗車していましたが ここ最近は
この「こだま」に乗るのが唯一の機会です。

帰りの東広島駅で列車待ちしていると、目の前を「みずほ」が通過しました。
7~8人が目撃していましたが、あっという間に通り過ぎて行きました。
みんな異口同音に「ハャ!!」って、後は笑うしかありません。

3月11日に起きた東日本大震災がなければ、開通時にもっと脚光を浴びたと
思います。新大阪~鹿児島中央まで快適な乗車が出来ると思います。

鹿児島には修学旅行で一度行ったのと、出張で行きましたが そのときは
飛行機でした。是非機会をつくって乗車したいですね。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
 

 

    ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダルは取れない?(世界... | トップ | 夏の元気印(ひまわり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事