やっと勝った!(日本ハム:武田勝投手)

2011年05月30日 | 日記

◎ やっと勝った!(日本ハム:武田勝投手)

日本ハム:武田勝投手が札幌ドームの広島戦で5回裏にやっと1点の援護点を
もらいました。今シーズンは打線の援護に恵まれずローテーション投手で
開幕は連勝スタートしながら、3回目の先発で5失点したのは自責ですが
その後は6~7回を投げて1~2点に相手の攻撃を抑えて4回続けて試合を
つくつておきながら援護点は5戦連続0点です。(68年ぶりの記録とか・・・)

今日も前田健投手相手に相手打線を0に抑えて救援投手の力を借りながら
1-0のシャットアウト勝ちをしました。虎の子の1点を守り切りましたね。
野球は点取りゲームですから相手より1点でも多く取った方が勝ちです!
相手に点を与えなければ引き分けることはあっても負けることはありません。

巡り合わせと言ってしまえばそれまでですが、5試合も0が続くと味方打線が
変に意識して空回りしていたってところでしょうか?

今日の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーにゲスト出演した元広島の
200勝投手「北別府投手」が言ってましたが、後1~2試合このような状態が
続くと投手の心が折れてしまうそうです。

何はともあれ長いトンネルを抜けたってところでしょうか?
これでやっと通算3勝5敗です。(防御率は1点台なのに・・・)
これからは良い巡り合わせになるかも知れませんね。

 

◎ 東日本大震災の被災地の皆様! 心よりお見舞い申し上げます。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、首位争いデッドヒート?) 
ポチっと! 毎度おおきに!! 

    ↓            
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上曽根弥生学習館(泉大津... | トップ | 販売店募集!(ツイッター編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事