石川佳純選手の進化!(卓球女子)

2013年03月02日 | 日記


◎ 石川佳純選手の進化!(卓球女子)


過日のウエブジャパン女子トップ12で石川選手が
決勝で藤井優子選手を4-0のストレートで降して
優勝しました。(福原愛選手は不参加)

1月の全日本では福原選手と2年連続で決勝戦を
戦って4-2で負けましたが、3セットまでは2-1と
リードする展開でした。

特に目についたのはチキータ(フリック=攻撃的レシーブ)の
技の切れでした。

海外遠征のオーストリアオープンでは個人ベスト8です。
中国の若手の有望株朱選手を降して、ベスト4をかけて
オリンピックチャンピオンの李選手に挑みました。

第1セットはジュースにもつれこんでゲームを失いましたが
第2セットは11-9で取りました。しかしさすがにチャンピオンに
10-5から4ポイント連取されて10-9まで追い込まれました。

3~5セットは一方的な展開で負けて、4-1で敗退しました。
石川選手はサーブも多彩ですが反応は鋭くてラリーになるケースが
多くても李選手の強打に屈した印象です。

まだまだ中国のトップ選手とは力の差がありますが、2セット取れる
ぐらいまで力をつけて欲しいものです。

2月23日で満20歳になったばかりですが、これからこれまでの
経験を生かして進化を続けて強くなると思います。

しばらくは福原選手と2強時代が続くかも・・・
若手の台頭が望まれます。
小学生で強い選手が出てきているようですね。

最近は動画が沢山アップされていて海外選手も含めた新しい
ゲームの動画を楽しんでいます。
好試合は2度3度と観ても値打ちがあります。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 
 

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC/最終強化試合:対巨人戦! | トップ | 侍ジャパン:白星発進!(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事