だんじり祭り(影の部分!)

2010年10月13日 | 日記

10日のだんじり祭り本番は好天に恵まれて楽しく終了したのかって
思ってましたが、10月11日・読売新聞14版社会面に残念な記事が!
●だんじり挟まれ28歳男性が死亡 泉大津
10日午後5時20分頃、大阪府泉大津市春日町の路上で、泉大津市
忠岡秋祭りに参加していた同市内の男性会社員(28)が、だんじり
2台の間に挟まれ、頭を強く打って約1時間半後に死亡した。
泉大津署が当時の状況を詳しく調べている。
「かちあい」の最中の出来事です。

今日は運転免許証の更新講習会(於:泉大津市民会館)に赴くため
駅から徒歩10分弱の途上で、事故現場に遭遇しました。
多くの花が手向けられ、お線香の煙がたちこめていました。
帰り道私も犠牲者の方の仮祭壇にお線香を手向けて来ました。
28歳の若さでだんじり祭りの犠牲になった方の悲しみを乗り越えて
又、来年以降も伝統行事は続いて行くのでしょう!(合掌)

私はブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング) 
アイコンをプチつと!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんじり祭り(泉大津・本番) | トップ | ブログ強化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事